スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第43話 二刀クリに至るまでの複数ある道筋の一つ




皆さんごきげんよう!
私です(''ω'')ノ

さてさて気を取り直してまずゼロから二刀クリに至るまでの複数ある道筋の一つ、回りくどく本人的には気に入った言い回しですが
要するに、0ゼニーから始めることを前提にした個人的な育成方針ですね。
アサシンは二本の武器を持てるので武器カードの装備数が8つになっていて素殴りは勿論、スキルにも大きな恩恵を与えれるのが
基本的な長所の一つと言えます。
転生してからは猛毒の瓶を消費して使うエンチャントデットリーポイズン(EDP)もあり更に火力マシマシに。
けれど二刀と言っても転生前のシーフ時代とは少し違い、持てる武器が大きく変わることにあります。

シーフ時代は短剣、片手剣、弓、片手斧だったのですが、アサシンの転生後、アサシンクロス以降は
短剣×短剣 短剣×片手剣 片手剣×短剣 片手剣×片手斧 片手斧×片手剣
という二本持ちでかつ右手に何を左手に何を持つかでスタイルが大きく変わります。
そこの詳しい話は後日お話するとして、まず覚えていてほしいことが。

二刀クリはかなりお金がかかるということ。

他の職もお金がかかるじゃん、と思いますが総合的に見るとアサシン以上になると武器を揃えるのが兎に角大変です。
カードの組み合わせ、武器の過剰精錬のこの二つを必要な分だけ揃えようとすれば二刀が出来るアサシンに比べて他職の二倍の経費が必要になってしまうからです。
なので作る前にまずそれなりのゼニーが必要になってしまいます。
二刀クリを作る前にやること・・・それは。

リゼロコラ画像

となります、とりあえずまずはメカニックを作りましょう(ぇ
下準備なしでいきなり作れる職ではないので仕方ないのですがとりあえず二刀クリを作ろうが作らまないが商人系は必ず1キャラは必須になると思うんです、作らない人もたまに居ますが。
なので最終職になるギロチンクロスのためにも平行でもいいのでメカニックを作ることを強く推奨します。
サーバーごとによって育成の過程は大きく変わり、ブレイザリク(B鯖)の場合人口密度が多いおかげでポ店と呼ばれるものがあります。
12人PTでプロンテラ南外でひたすらポリンをぎゃくs・・・ゲフンゲフン、倒していく育成方法ですね。
そこから雪だるま式でいろんなポ店でレベルを上げ、一日で三次職になれるとか言われてますが私は別鯖なので想像できません。
なので次記事からはポ店を使わないことを前提とした育成記事を書いていこうと思います。
メカニックとギロチンクロスに至るまでの道なのでどちらにも経験値を稼げるのでぜひ見ていてくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。