スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第35話 海を~翔ける~軟体生物~スーパーロボット~♪

イカンガーゼェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエト( ゚Д゚)!!!



‥‥失礼、ちょっとテンションが在らぬ方向へ向いてました。
このあとすぐとか言いながら結構時間が経ってしまいましたがまぁ前々回の記事からの更新速度と比べればまぁ早いってことで勘弁してくださいな。

さてさて、イカンガーZもとい、ロボタイプのメカニックはこんな感じです
イカンガーZ
ブラギ込みで無詠唱アームズ&Pセットを維持し、スキルとサラマイン、バーサクポーションを使用してASPD193をも確保した状態に、でも一つだけ訂正点があるんだ。
ステータスと装備を見ると判るように、この段階ではチェネレcを指していない、つまり肩のcはチェネレを指さないと私のロボは193を確保できないのでそこは注意してくださいね。

このステータスに関して言えることは・・・
STR:重量限界数を増やすことによって所持できる物が多くなる、ミラージュの出る制限版だとPセットが使えないので+10古びた頭がないと燃料を使うことになって弾薬やらリペア剤、スキルに使う装備などの重量を考慮して120型に、加えて+9Gセットも作るつもりなのでパイルバンカー型にも転用できる利点もある。
A:言わずもながのステータス、Pセットの場合Aは100ないと心もとないのでこうすることに。
V::最低でも補正込み100があればある程度はスタンが防げるし、何よりHPがないと一瞬で溶ける溶ける
I:MAXSPを上昇させることによって自然回復量&%の回復材のSP回復量の向上、青ポーションなどによるSP回復量を増やすためにある程度は欲しい。
D:これはもう少し削れたかもしれない・・・が、ブラギ側のDEXの関係上、無詠唱にならない事態に陥らないための保険。
L:上げる意味が特にない。

この装備でなら少なからずイカ珍よりは火力も荷物も貢献できる、なにより接近して殴るのは危険な場面が多い(ガチの対策を取れば大丈夫らいしけど)ので私は後方支援に徹することに。
さて、ロボのステータスや装備に関してはここまでにして~・・・余談といこうじゃなイカ。
日付が変わったから~・・・一昨日になるか、なんとギルメンで夢幻登頂を達成したんです。
しかし、登頂までに事故がなかったか?と言われたら~・・・・・・

( ゚Д゚)まぁあるわな。
事故った
部屋に入ってすぐに、大量のタフィー達が居るわけですよ。

まぁうん、死ぬわな😱
しかし、最後の最後まであきらめずに、挑み続けた結果・・・・!











クリア!!
見事突破!!ギルメンに聞いたところ時間ぎりぎりの討伐だったいみたい、どうやら倒した時点で制限時間のカウントが止まる?らしいです、なんせ残り1分もなかったとか・・・・。
クリアして判ったことは、中型(プレイヤーも恐らく含む、人型特攻の場合はプレイヤーには適応されないと書かれているがこっちは書いていない)特化の武器が手に入り、防具は102のクリア宝箱と同じで肩の場合1OP目は対ボス+10%の物理か魔法が付与されてるっぽい?
また次も登ってさらにいい性能の装備が欲しいところ、それこそ制限版で無詠唱アームズが出来る状態とかね。

ではでは!続きをさらに書きたい所だけどこの記事を書くだけですでに2回寝落ちしてた所でかつあと7分もすれば外出しなければならない、今日か~・・・或いは明日、最低でも一件さらに記事を出すよ!!
それじゃ、いってきま~す!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。