第33話 そろそろ広告が出る前に更新しないといけない気がするけど今回もダメだったよけど更新がんばるよ

相も変わらず広告出てるね!


さて今回のブログ内容なんだけど装備考察に関して、だね。
実は・・・事件があったんだ。
ホタルイカ
皆、聞いてくれ!
イガガガ

前回記事のこのホタルイカの装備、ステータスなんだが・・・・。
RO仲間のクリ珍が実は私のブログを結構見てくれていて、かつSkypeにてこんな会話があったんだ。


●さん「イカさん、質問があるんだけど・・・」
くコ:ミ「なんぞなんぞ」
●さん「アレ(32話画像)ってEDP込だよね?」
くコ:ミ「おうともさ」
●さん「正直自分のEDP込みのダメージより低いわけがないって思った・・・w」

( ゚Д゚)・・・・・。

( ゚Д゚)・・・・・!?

( ゚Д゚)ファ!?

BTJFmkyCQAARevm.jpg

あ、アタック+330状態での殴りで負けている・・・だと?!
い、一体何が違うんだ・・・・!?私にとって神具の一つだというのに何が違うのだ・・・・?!
無題

まて、とりあえず落ち着こう、深呼吸をして、何が違うか聞きださねば・・・。

くコ:ミ「ほうほう、●さんの方がATK高いー?」
●さん「私の方がATK低くて、EDP込み属性乗せずで平均ダメ30kぐらい」


(゚д゚)!?

ちょっとまってまってまって・・・・えーと、属性なしで30k!?
うーん・・・・どうゆうことだってばよ・・・・。
なーのーで、ステータスと装備SSをわざわざ頂いちゃいました!
何が違うんだろうか・・・・。
Aさーん
・・・確かにATK値は私より低い、が違う点があるね。

大きく違う点、それは足とアクセだ。
頭装備はクリ威力を上げるのはなくASのヘルジャッジメント用(珍の場合)でこれはクリティカルには関係していない。
鎧もATKを向上や属性に凍らなくする設計図であくまでも+4鎧だから省略。

幸運の時空ブーツは+3毎に+2%クリティカル威力が上昇する、でこれは+7だから+4%増加。
更に挿しているカードは新規カードのキックアンドキックカード。
クリティカル威力を+5%にし、+7にすれば+3%され、+9で更に+2%増加。
蒼い夜光石、これがもっとも火力貢献をしている・・・。
どう違うかと言うと・・・まぁ内容は何度か説明したからはしょるとクリダメージ+32%ってことだね。

私のクリダメージ増加は
+3幸運時空(+33%)
肩ペタル(+24%)
ギャンブラーシール(+30%)
合せて+87%増加
〇さんのクリダメージ増加は
+7幸運時空キック(+44%)
夜光石セット(+32%)
ギャンブラーシール(+30%)
合わせて+106%増加

そのダメージの差は+19%!!!
t02200170_0307023712086089479.jpg

maxresdefault.jpg
ホタルイカ


そう・・・冷静に考えてみよう。
ATK値の差がなく、増加%の違いがあるのなら10kの差は十分にあり得る・・・
+19%でそこまでの差が出るものなのか・・・・・?
そこで私はどれぐらいの差が知りたいのでSSを依頼することに。
そのSSがこれだ。
くらえ!


これだ!!


・・・・( ゚Д゚)ふー・・・・。
流石に10k差はなかった・・・しかもこれ、EDP+火属性込の威力なんだ。
それでも威力は●さんの方が+4kも延びている。
たった・・・たった+19%でここまで差が出るんだ、ATK差が私の方が237高くても%で糸も簡単に火力差はこうもひっくり返る。

全く・・・・これだからクリティカルって面白い!
●さん、改めて情報提供ありがとう!これで装備をどう整えるか方針を固めやすくなった!
そして今回のことで私は『味』を締めたッ!!!
私にも●さんの『スゴ味』が必要だッッッ!!!
具体的に何が言いたいかって?それは次の記事で判るッッッ!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聖なる矢は悪魔特化5%がありますね。※ジターバグは悪魔種族、不死属性です。
あとMBブーストはどうなのでしょう。

通りすがりのrkさん>
聖なる矢にそんな効果が...
mbブーストを含め、次記事の参考にしますね!
プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR