fc2ブログ

二刀珍のブースト考察

二刀クリティカルの珍を育成はもちろん、装備を徐々に揃えて行っているのは勿論なのですが新装備も出たので色々とブースト装備を選択できるようになったので私なりに考えた装備を記事にしてみたいと思います。

セーフリームニルの手袋[1]をエクスチェンジ(装備交換)して手に入る、
アンドフリームニルのマント[1]
この装備はASPD+1とスロットが付いている上に+7まで過剰精錬すると純粋なAGI+10につきASPD+2%なんですよね。
要するにチェネレcの効果を持ったスロット付きの肩装備、ただしこの装備にはチェネレcを挿してもチェネレcの効果は発揮されないのでチェネレc以外を挿すことが出来るんです。
ギャンブラーシールを装備するのですからペタルcを挿せば火力が更に上がるので私はペタルcを挿したいですねっ!(まぁペタルcよりも強力なcが出ればそれになっちゃいますけど)
+7真紅のポンチョよりも強い!・・・と思い勝ちですがアンドフリームニルにも長所だけではなく短所も存在します・・・それはクリティカル率。
真紅のボンチョはセット効果とはいえクリティカル攻撃力とクリティカル率を上昇してくれるんですよね。
つまりクリティカル不足(クリティカル攻撃力はペタルcでカバー出来ているので余り考えないです)になる場面も出るですよ
MVPボスを相手にしていくのでクリティカル値をなんとかしないといけないのがアンドフリームニルの短所ですね(なんと驚きのクリティカル20不足ですってよ奥さん!!)
ただし、長所は大きいには変わりありません、それはアクセサリー装備が自由になること
自由になると何が出来るか?そこで考えたのがこの装備達。
柴犬帽(黒)[1]忠節の首輪[1]です。
柴犬帽を過剰精錬する必要がありますがこの2つのセット効果はオートスペルで(以下AS)アトロスに変身に変身が出来るんですよね。
アトロスに変身するとATKが30増加し、更に柴犬帽の精錬値が1上がるごとにATKが+30され、セット効果によるAS発動率が上がってくれるという訳です。
現実味のある入手出来る柴犬帽は+7ですがそれでもアトロスになるとATK+240されるATK不足を解消する装備の1つです(ここ大事ですよ)

%増加系を武器に挿している以上、ATK不足で伸びが悪い時にオススメ出来るASですね、増加を含めたATKが伸びる訳なのですから。(最も良いのは変換された時空ブーツシリーズのエンチャント、熊の力によるビックフットに変身してSTRを200増加させて頭装備とアクセサリー装備の枠を自由にするのがベストなんですけどね)

そしてもう1つは前記事に描いたアイス・フォン・フリージンガー69世[1]、簡単に言うとペットにアリスが居る状態で親密度が最大ならボスに対して+40%になるんです、強い(確信)

どちらも使える装備だと思うので紹介してみました!参考になれば幸いです!
余談ですが・・・+7アンドフリームニルのマント高いよぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR