スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第44話 ゼロから始まる金策

さてさて、とりあえず今日中に一本だけでも記事を書くためにギリギリの更新になります( 一一)
ごきげんよう私です(''ω'')

1stキャラがなんであれ商人を作ることを前提にした育成方法なのですが
作った後はアカデミーに入り、説明を適当に受け、マーチャントに転職し、何をするかというと。

アカデミーに戻り、講習室に居るルーンに話しかけましょう。(青い髪がミッドでピンク色がルーンです)
依頼を受けたあとプロンテラにいるハルバードに会いにいく必要があるのですがルーンから北西方向へ向かうと
冒険者サポートと呼ばれる人がいます、その人に話しかけると0ゼニーでプロンテラに迎える上にハルバードの位置までMAPに表示されます。
適当に話すとミルクを一本くださいと言われるのでミルク屋さんに買いにいくことになるのですが・・・。
本当に1stキャラから始める場合、ゼニーがありません、なので勿体ないですがハルバートがいる位置からすぐ真横にある道具屋に行って恐らく手元に蝶の羽があるはずなので売ってしまいましょう。
道具屋から出れば右上のMAPの下側に数字が5桁~6桁並んでいるものがあるのですがこれが座標、←側の数字がy軸で→側がx軸になっています。
これの 73 140 地点に牛乳を売っているので一つ購入したあとハルバートの口に突っ込みましょう。
苦しいと言って悶えてるなら飲ませてあげるのが良いことなので。
イグドラシルの葉を受け取り、それを迷わず売りましょう、6000zぐらいになります。
もちろん、イグドラシルの葉を売り終わったらアカデミーへ戻り依頼達成したよと報告にいきましょう。
経験値がもらえるので。
次は・・・そうですね、B鯖の場合はポ店に行くべきなんですがB鯖じゃない人のことを考慮して、ポリン団に行ってみるのがいいかもしれません。
ハルバートのいるプロンテラ転送0zをする為の冒険者サポートの近くに何やら怪しい人とピンク色のした獣耳の生えた何かがいたはず、彼らに話しかけてみましょう。
依頼を達成していけばレベルも上がり20レベルぐらいになるころは色々な収入品が手に入るはずです。
それも売り払ってまたルーンから依頼を受けましょう。
気になるあの子①を進めて気付いているかもしれませんがMAPに色のついた + が表示されます、これは次に会いに行く人物はここにいるよと記してくれているんです。
ただし永久という訳ではありません、サーバーとの接続が切れました。やそろそろ疲れたからゲームを中断しようと思いクライアントを落とすとログインした後には消えています。
もしも判らなくなってしまった場合は何度か目にしているアカデミー関係者とチャットルームを立てているNPCの近くに寄ってみてください、MAPに再表示されるはずです。
それで受けれる依頼を進めていけるので依頼を受ける前提レベルの限界まで攻略していきましょう。

とりあえず今日はこの辺りで。




スポンサーサイト

第43話 二刀クリに至るまでの複数ある道筋の一つ




皆さんごきげんよう!
私です(''ω'')ノ

さてさて気を取り直してまずゼロから二刀クリに至るまでの複数ある道筋の一つ、回りくどく本人的には気に入った言い回しですが
要するに、0ゼニーから始めることを前提にした個人的な育成方針ですね。
アサシンは二本の武器を持てるので武器カードの装備数が8つになっていて素殴りは勿論、スキルにも大きな恩恵を与えれるのが
基本的な長所の一つと言えます。
転生してからは猛毒の瓶を消費して使うエンチャントデットリーポイズン(EDP)もあり更に火力マシマシに。
けれど二刀と言っても転生前のシーフ時代とは少し違い、持てる武器が大きく変わることにあります。

シーフ時代は短剣、片手剣、弓、片手斧だったのですが、アサシンの転生後、アサシンクロス以降は
短剣×短剣 短剣×片手剣 片手剣×短剣 片手剣×片手斧 片手斧×片手剣
という二本持ちでかつ右手に何を左手に何を持つかでスタイルが大きく変わります。
そこの詳しい話は後日お話するとして、まず覚えていてほしいことが。

二刀クリはかなりお金がかかるということ。

他の職もお金がかかるじゃん、と思いますが総合的に見るとアサシン以上になると武器を揃えるのが兎に角大変です。
カードの組み合わせ、武器の過剰精錬のこの二つを必要な分だけ揃えようとすれば二刀が出来るアサシンに比べて他職の二倍の経費が必要になってしまうからです。
なので作る前にまずそれなりのゼニーが必要になってしまいます。
二刀クリを作る前にやること・・・それは。

リゼロコラ画像

となります、とりあえずまずはメカニックを作りましょう(ぇ
下準備なしでいきなり作れる職ではないので仕方ないのですがとりあえず二刀クリを作ろうが作らまないが商人系は必ず1キャラは必須になると思うんです、作らない人もたまに居ますが。
なので最終職になるギロチンクロスのためにも平行でもいいのでメカニックを作ることを強く推奨します。
サーバーごとによって育成の過程は大きく変わり、ブレイザリク(B鯖)の場合人口密度が多いおかげでポ店と呼ばれるものがあります。
12人PTでプロンテラ南外でひたすらポリンをぎゃくs・・・ゲフンゲフン、倒していく育成方法ですね。
そこから雪だるま式でいろんなポ店でレベルを上げ、一日で三次職になれるとか言われてますが私は別鯖なので想像できません。
なので次記事からはポ店を使わないことを前提とした育成記事を書いていこうと思います。
メカニックとギロチンクロスに至るまでの道なのでどちらにも経験値を稼げるのでぜひ見ていてくださいね!

第42話 ゼロから。

予告してた日程からかなり遅れてごめんなさい(´・ω・`)
色々忙しく41話で検証しますーと言ったにも関わらず検証せずに更新頻度がまた落ちたか、なのですが。

ここから少し愚痴が入ります、ご了承ください




リアルで何かあったー、ではなくRO内で身内が言ったことがまぁ原因なんです。
と言ってもその理由は判ります。確かに判りますが世の中には言って良いことと悪いことがあると思うんです。
思うだけで書いたり言ったりしなければいいのに何故わざわざ言うんだろう?と思いモチベが落ちてしまいました(MDをガン回しするモチベは落ちませんでしだが)

その内容を柔らかく書くと
『執行靴MAを持っていないのは珍の姿をした別の何か』
なんです、柔らかくなっているでしょうか??
まぁ言いたいことは判ります、その火力差には大きいのですから。
執行靴は範囲攻撃の超火力を叩きだす非必中、必中じゃなければ当たらない相手ならクリの方が必ずしも弱いとは言えない、と仮に言ってしまえば。
執行肩のSbrの超火力必中遠距離攻撃と言われてしまえば返す言葉が出てきません。
MAも強いのですが、Sbrも条件が揃えば一撃500kを超えることも出来る。
それもあって怒るのもお角違いですが....こう、ストンと落ちてしまいました、記事を書くモチベが。
けれど二刀クリは昔から好きで、それは今はもうブログ引退をされている先生ですが二刀クリを厚く、更に熱く語ってくれた人が居たんです。
その人の記事や動画を見てROを復帰し、熱が入りました。
これだっ、と。
私が楽しめるのは間違いなくこれだっ。
けれどやはり、そうですね・・・ただの文字と言えど、身内に否定されるのは心にグサっと来てしまいました。
まぁ....

私がそれでも二刀クリも続けますが!!( ・´ー・`)

相談を受け、語り合うことも今も続いてるのですが最近良い事があったんです。
それは二刀クリを作ってみたい
と思わぬ人からの相談でした。
まさか新たに作ってみたい!と思って相談を受けるとは思ってもみませんでしたよ、それよりも遥かに強いものがあると言うのに。
そんなこともあり、モチベが戻ってくれました。
些細なことかもしれません、ホタルイカって単純な奴かもしれません。
けれど、それでも嬉しいものは嬉しいのです。
レベルキャップも開放したことですし・・・モチベを続ける意味を込めて新シーズン『も』始めようと思います。
一からではなくゼロから始める二刀クリ。
誰しも最初から資金力があるわけではないのです。
けれどゼロからでも始めれて、二刀クリに至るまでの育成方法やオススメ装備などを書いていけば、サーバーが違えど二刀クリに目覚める人はいるかもしれません。

本日中に更新できれば次記事も更新します、遅ければ明日になるので興味がある方はお待ちくださいね(`・ω・´)b

更新日程

色々あって更新が遅れましたが今週の金曜日に理由もろとも更新を出しますだ!
プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。