

第41話 第5の爆弾ッッ!!!

皆さんごきげんよう!
私で( ・´ー・`)フフフ。

やっと・・・やっとクリティカルにも関係する検証ができたんだ!エンチャントが無事成功してよかった・・・・本当によかった・・・・!

さて、本題に入る前に今回の記事から『検証』に関するものはすべてそのカテゴリにするのと、火力の出し方のお浚いをするのですが。
大事なことがあります

あくまでもイカが考えてる内容でこうじゃなイカ?と思って記事を書いてるので絶対にそれが正解!とは言い切れません!!
なのであくまでも個人的な一答えだと思った絶対解じゃないことだけは知ってほしいのです!



では改めまして。

まずクリティカル火力の出し方。
(基本ATK(素STR)とスキル増加によるATK)+武器ATK)×物理攻撃属性×物理攻撃種族×物理攻撃サイズ×クリティカル威力UP=A
と考えています。

で今回のイベントMD,プロンテラ深淵にて新しい武器エンチャントが追加されました。

強撃です。
武器の精錬値依存で物理攻撃を割合増加するエンチャント。
1で2% 2で4% 3で6%で
これが武器の精錬値が1上がるたびにそれぞれのエンチャントが増加していく感じです。
+7で1で14% 2で24% 3で42% と上がるたびにぶっちぎりの性能になっていくぶっ壊れエンチャントですね。

でここで考えたんです。
種族、属性、サイズ、クリティカルの物理に属さないなら新規テーブルとしてカウントするんじゃなイカ?と。

普通に考えたら当たり前じゃんと言われそうですがやはり、そう。
検証で正しく理解する必要がありまぁーす!

で、検証方法としては右手は同じ武器、左手で調整してATK値もどちらも同じで張っているcが片一方は同一、もう一つの強撃の方は対比として使うのでcが一枚足りてない状態にする必要があります。

左手だけを述べるとTブラッディ蛸引短剣に対して強劇側はブラッディ+強撃に。
+7執行者のマキシマムパワーで最大ダメージを固定化、DAが発動するとなぜか少し威力が落ちてるのでDAが発動しない状態でssを撮る。
するとこんな結果が出ました。
検証

Tブラッディは人型に対して+60%の追加攻撃に対して
ブラッディ+強撃2(+7なので+28%)の合わせて48%。
破滅にスケワカが刺さってますが検証対象のクッキーは小型の人型、無3のステータスなのでスケワカの恩恵は受けれていない。

-12%の低い破滅の方が19ダメージほど増加してるのがハッキリと分かります。

たった19ダメージじゃない?と思われますが実はこれはとてつもなく大きな一歩になるんです。
理由としては破滅側にはさらに火力を伸ばせることが証明されてるので仮にTブラッディ側を+10にしたとしても破滅よりは火力が出ないことになるのですから。

まだ伸びるということは今までの全プレイヤーのクリ珍の火力がさらに高く出来るということになる・・・ということなのでいずれは素殴りが錐無しで1HITで1mとかいう夢のあることができるかもしれません、条件がかなり厳しいですが。

いずれ出るかもしれないセットアクセの為いろんな強撃を作らねば・・・・!

参考になればうれしい限りです。
プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
