

第36話 もう一件アップすると言ったな、アレは嘘だ。

どうも私です('ω')
安定のアップ出来なかった系両生類です(-ω-)

さて・・・何の記事をアップするか完全に忘れてしまったけど、木曜日に新しい缶に珍の装備が増えました。
有名ブロガーさん達が上げてるからもうネタ被りすぎるけど・・・。

執行者のシューズ[0]
だね、精錬値によって得られるボーナスがガンガン増えていく装備、公式からコピペすると・・・。
(1)MaxHP+3%、MaxSP+3%。
(2)「マキシマイズパワー」Lv1使用可能。
(3)「メテオアサルト」の消費SP-8。
(4)「執行者のシューズ」の精錬値が5以上の時、追加でMaxHP+7%、MaxSP+7%、BaseLvが1上がる度に「メテオアサルト」で与えるダメージ+1%。
(5)「執行者のシューズ」の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP+10%、MaxSP+10%、BaseLvが1上がる度に「メテオアサルト」で与えるダメージ+1%。
(6)「ポイズンリアクト」の習得Lvが1上がる度に追加で「メテオアサルト」で与えるダメージ+30%。
(7)「ウェポンブロッキング」の習得Lvが1上がる度に追加で「ハルシネーションウォーク」の再使用待機時間-5秒。
(8)「ウェポンブロッキング」の習得Lvが1上がる度に追加で「メテオアサルト」の詠唱時間-7%。
(9)「ウェポンクラッシュ」の習得Lvが1上がる度に追加で物理攻撃で与えるダメージ+4%。
(10)「ウェポンクラッシュ」の習得Lvが1上がる度に追加で「メテオアサルト」の詠唱時間-7%。
(11)「カウンタースラッシュ」の習得Lvが1上がる度に追加で全ての種族のDef20%無視。
(12)「カウンタースラッシュ」の習得Lvが1上がる度に追加で「メテオアサルト」の詠唱時間-7%。

という破格な能力、全条件をまとめると。
LV165でかつ靴が+7で。
MaxHP+20% MaxSP+20%
メテオアサルトの威力+630%
消費SP-8
ハルシネーションワーク-25秒
メテオアサルトの詠唱時間-105%
物理攻撃+20%
すべての種族DEF無視100%
 
・・・で合ってるよね?合ってるよな、うん('ω')
EDPは乗らないらしいけど乗ったらぶっ壊れだわな・・・・さて!

本題はここから、ここからなんだ。
EDPが乗らないなら何型が出来てどれを作れるか、だよね。
執行者のシューズのネタを記事にしてる人のブログを見たのですがここからならネタ被りにならない!・・・はず!
同じサーバーのあまりお会いできてませんが、珍使いの人です(/・ω・)/
記事はどれも参考になるものばかりでいつも助かっています!いろんな選択肢があることがよくわかるのでっ。
 
スキルはATK依存で倍率cも乗る・・・んだよね?いろんなWIKIを見てみるとR化辺りで乗るようになったとか。
もし間違っていればご指摘頂けると幸いです。
ギルメン情報でマリシャスが乗るのも確認済み、詠唱は-105になるのでそのままなら特にカット装備は不要に。
RCのASPD依存は185(が限界だけど実際に185で使うと189の速度で攻撃してるとか?)だけどMAのASPD依存は193だとか。

で、何型が作れるのか考えてみたら。
熾天使MA型

守護インペMA型の二種類、条件を最大まで満たした違いは・・・。
ATK編
熾天使によるATK増加値はATK+250
守護インペは同日実装の守護騎士のペンダントによるセット効果でATK+180
長所短所編
熾天使はATKの伸びが高く、最大SPが大幅に増える代わりに詠唱時間増加のデメリットがある、詠唱時間+25%
守護インペはASPDの伸びしろが非常に高く、斧を右手に持っていてもASPD193維持が楽な上に人間耐性が8%でかつ暗黒沈黙状態にならない。ただしATKの差が70程ある。

ぐらいでしょうか?どちらも強く決して弱い訳じゃないので悩み所、まぁ私は両方作るのですが。(ぁ
ただ私は守護騎士のペンダントを持っていないので・・・まずは前者の熾天使型から触れていこうと思います。

型の名前は・・・・・
ATK盛りだくさん熾天使セット!
とりあえず靴はまだレンタルできるので、準備が出来次第SSを撮ってどれほどの威力が出るか検証した記事を作ろうと思います。


・・・・最近、クリの記事を上げれてないけど、うーむ?どうも目新しい・・・というより、先人者の先生達が凄すぎて、目新しいのが出来ない現状、珍やメカの記事ばかりになってしまう・・・どーにかしないとなぁ。

第35話 海を~翔ける~軟体生物~スーパーロボット~♪

イカンガーゼェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエト( ゚Д゚)!!!



‥‥失礼、ちょっとテンションが在らぬ方向へ向いてました。
このあとすぐとか言いながら結構時間が経ってしまいましたがまぁ前々回の記事からの更新速度と比べればまぁ早いってことで勘弁してくださいな。

さてさて、イカンガーZもとい、ロボタイプのメカニックはこんな感じです
イカンガーZ
ブラギ込みで無詠唱アームズ&Pセットを維持し、スキルとサラマイン、バーサクポーションを使用してASPD193をも確保した状態に、でも一つだけ訂正点があるんだ。
ステータスと装備を見ると判るように、この段階ではチェネレcを指していない、つまり肩のcはチェネレを指さないと私のロボは193を確保できないのでそこは注意してくださいね。

このステータスに関して言えることは・・・
STR:重量限界数を増やすことによって所持できる物が多くなる、ミラージュの出る制限版だとPセットが使えないので+10古びた頭がないと燃料を使うことになって弾薬やらリペア剤、スキルに使う装備などの重量を考慮して120型に、加えて+9Gセットも作るつもりなのでパイルバンカー型にも転用できる利点もある。
A:言わずもながのステータス、Pセットの場合Aは100ないと心もとないのでこうすることに。
V::最低でも補正込み100があればある程度はスタンが防げるし、何よりHPがないと一瞬で溶ける溶ける
I:MAXSPを上昇させることによって自然回復量&%の回復材のSP回復量の向上、青ポーションなどによるSP回復量を増やすためにある程度は欲しい。
D:これはもう少し削れたかもしれない・・・が、ブラギ側のDEXの関係上、無詠唱にならない事態に陥らないための保険。
L:上げる意味が特にない。

この装備でなら少なからずイカ珍よりは火力も荷物も貢献できる、なにより接近して殴るのは危険な場面が多い(ガチの対策を取れば大丈夫らいしけど)ので私は後方支援に徹することに。
さて、ロボのステータスや装備に関してはここまでにして~・・・余談といこうじゃなイカ。
日付が変わったから~・・・一昨日になるか、なんとギルメンで夢幻登頂を達成したんです。
しかし、登頂までに事故がなかったか?と言われたら~・・・・・・

( ゚Д゚)まぁあるわな。
事故った
部屋に入ってすぐに、大量のタフィー達が居るわけですよ。

まぁうん、死ぬわな😱
しかし、最後の最後まであきらめずに、挑み続けた結果・・・・!











クリア!!
見事突破!!ギルメンに聞いたところ時間ぎりぎりの討伐だったいみたい、どうやら倒した時点で制限時間のカウントが止まる?らしいです、なんせ残り1分もなかったとか・・・・。
クリアして判ったことは、中型(プレイヤーも恐らく含む、人型特攻の場合はプレイヤーには適応されないと書かれているがこっちは書いていない)特化の武器が手に入り、防具は102のクリア宝箱と同じで肩の場合1OP目は対ボス+10%の物理か魔法が付与されてるっぽい?
また次も登ってさらにいい性能の装備が欲しいところ、それこそ制限版で無詠唱アームズが出来る状態とかね。

ではでは!続きをさらに書きたい所だけどこの記事を書くだけですでに2回寝落ちしてた所でかつあと7分もすれば外出しなければならない、今日か~・・・或いは明日、最低でも一件さらに記事を出すよ!!
それじゃ、いってきま~す!

第34話 新装備を手に入れると思っていたらクホった。

にぇ~へっへっへ( 〇Д〇)

私です(´・ω・`)

究極精錬にて+10邪竜ができ、売りさばき終わり、1.2Gの資産が手に入った・・・が。
お目当ての物は買い取れず、完成品一歩手前を購入して究極精錬したけどやっぱりダメだったよ。

何を精錬したって?そりゃ・・・・

+9リス耳以外に決まってるじゃない、フランツめぇええええ( ゚Д゚)
さて、しかしこれで私の進撃が止まるということではない、むしろ始まりと言っても過言じゃない('ω')フフン。

ディーヴァリシーズやミラージュシリーズによって装備の選択肢が増えたことで珍にもできることが増えた。
まず、珍の物理攻撃を遠距離物理に変更できるようになった為、クリ値の限界値が大幅に変わった(オートスペル系を除く)
リス耳はもちろん、最近ではあまり見かけないアクセサリー。



武器 防具 アイテム カード モンスター マップ スキル NPC

マタギの剣鉈
(1)Luk+2。
(2)Hit+10。
(3)遠距離物理攻撃時、Cri+5。
(4)「ハイディング」Lv1使用可能。
(5)純粋なLukが100以上の時、追加でHit+5、遠距離物理攻撃時、Cri+10。
(6)「鋭利1」と共に装備時、追加でHit+15、遠距離物理攻撃時、Cri+10。
(7)「鋭利2」と共に装備時、追加でHit+15、遠距離物理攻撃時、Cri+10。
これをイカせる、ただし条件として・・・。
+8時空マントと超時空エンチャントが済まされている時空ブーツが必要になる。
理想だった装備。
頭上+9リス耳
頭中段ギャンブラーシール
頭下段お好み
鎧お好み
武器1:ミラージュアックスorダガー
武器2:ブースト系短剣
足超時空エンチャント幸運の時空靴<先鋭2><鋭利2>
肩+8時空マント<先鋭1><鋭利1>
アクセ1夜光石
アクセ2マタギの剣蛇
それでこんなことに
適当な装備
ステータスと装備しか弄ってないのでASPDとかは割愛して、大事なのはクリティカル値、料理やカードの補正さえあればクリティカル200オーバーもオートスペル無しで活用できるようになるのは大きい。
クリティカル200オーバーあれば何ができる?
シーラカンスシリーズ(MVP)にさえクリティカルが100%で発生する。(シーラカンスはLUK160)
加えてRS(リフレクトシールド)を貫通も可能に、これで近接物理攻撃を反射されて死ぬ可能性がなくなる。
肩にチェネレcさえ挿せばASPD193も難しくはないので大型に100%の攻撃力を屠ることが出来ることも大きな打開点だと思う。

思うんだけど~・・・・結局の所、装備がなければただの理想に、まーたお金ためないとなぁ・・・(´・ω・`)
だけど、それに対して準備なら出来る。
お金を貯めることが準備でもあるけど、防具がいくら揃ったところで一番大事な物がなければ始まらない。
遠距離物理攻撃が出来る、ミラージュシリーズが(`・ω・´)シャキーン

その為には・・・そう、アイツを使うしかない!火力としてPT貢献が私のクリ珍じゃ難しいなら・・・・!!
第2のメイン職、メカニックを!(`・ω・´)

次記事は、この後すぐ!!
プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
