第31話 振り返り、イカの貯蔵編その1

はーーーーーーーーーい!
私だよぉおおおおおおおおおおおおお!!!!(/・ω・)/
なんでえええええこんなテンションが高いかと言うとぉおおおおおおお!!!!


寝起きだからです(`・ω・´)

さてさて、予定では先週に書いておくべき記事だったんだけどね??
このイベント来たからさ・・・私は自称MD星人だよ?回さないわけないよなぁ!?
kue8e6000002cu1l.jpg
まぁこのイベントでの記事は一旦保留として、持っている装備や性能を振り返ろう。
何を持っていて、何が必要で、何をするかを決めるのはモチベーション維持としてはとても大事なことです。
持っていてよく愛用している装備がこちら(`・ω・´)
持っている物
端折った部分を含めて説明すると
肩:+7アンドフーニル
素殴りで最も必要なASPD確保装備の一つ、+7にすることによってチャネレcと同じ恩恵が受けれる(+5と+7の精錬値によって受けれる恩恵、純粋なAGI10につきASPD+2%増加)
兜下段:空飛ぶガラパゴ。
セット効果の一部にグリフォンc(武器c)との組み合わせでASPD+3%&ASPD+1の増加メリットがある代わりに物理攻撃力が5%減少。
鎧:+7勇者のヒドゥンクロース
HPとSPを5%ずつ増加させて珍と葱の一部のスキルを強化し、物理攻撃命中時一定確率でクリ値20増加、FREE+20増加、物理、魔法攻撃で与えるダメージ10%増加、この鎧の精錬値が高ければ高いほど発動率上昇
靴:幸運の時空ブーツ<攻撃速度3>
HP+300SP+30Mdef+5増加し、純粋なLUK120以上の時にクリティカルで与えるダメージを30%増加、精錬値が3上がることにHP+100SP+10クリティカルで与えるダメージ+2%増加、セット効果もありますが使わないので端折ります。
アクセサリー:麒麟の角
AGI+2ASPD+2%速度増加lv6使用可能、動物魚貝人間形モンスターから受けるダメージ-1%不死、悪魔形モンスターから受けるダメージ-2%、純粋なAGIが100以上でASPD+5%
攻撃速度1と共に装備時、ASPD+1、不死、動物、魚貝、悪魔、人間形モンスターから受けるダメージ-1%
攻撃速度2と共に装備時、ASPD+1、不死、動物、魚貝、悪魔、人間形モンスターから受けるダメージ-1%
武器:Tオーラアイボリーナイフ
AGI+2、ASPD+3%、攻撃時、一定確率で敵に出血or致命傷の効果を付与、カード効果は画像参照。
兜中段:ギャンブラーシール
クリティカル攻撃で与えるダメージ+3%、アローストーム、羅刹破凰撃で受けるダメージ-10%
純粋なLUKが10上がる度にクリ値+1ATK+2MATK+2
純粋なLUK108以上の時、クリ値+5クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%
純粋なLUK120以上の時、クリ値+10クリティカル攻撃で与えるダメージ+17%アローストーム、羅刹破凰撃で受けるダメージ-30%
純粋なDEXが10上がる度にクリティカル攻撃で与えるダメージ-2%
兜上段:+10柴犬帽(黒)
強い!かっこいい!(画像参照)
アクセサリー:幸運のグローブ<魔神の幸運3>
純粋なLUK10上がるごとにクリ値+1、純粋なLUKが110以上の時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+1%
武器:+7ワイルド錐
相手のDEFが高ければ高いほどダメージ増加、カード効果は画像参照。


とまぁ愛用してる装備達はこんな感じ、柴犬帽はともかくとしてギャンブラーシールはクリ職をするなら必須と言っても過言じゃないぐらいに強い装備、お手頃価格なので入手も難しくはないが決して安い装備ではないので注意。
アイボリーナイフは過去の記事やRO仲間から蛸引包丁の方が強いよ?と言われてましたがATKよりもASPDを優先し、マランエンチャントの恩恵を考慮すると私の場合はアイボリーナイフの方が使いやすいということで愛用武器に。
アイボリーナイフと蛸引包丁の+7の時のATKの差は、
+7アイボリーナイフ武器レベル3
素ATK130+35(精錬値1増加で+5)
+7蛸引包丁武器レベル4
素ATK+140+49(精錬値1増加で+7)
なのでATKの差は24程違いが出てきます、結構数値は差は開いてますがなぜアイボリーを使っているかは理由があります。
マランエンチャントとのセット効果ですね、アクセサリーの麒麟の角との。
蛸引包丁はATKが高い代わりにマランエンチャントが出来ないというデメリットが現在(2016/12/09)の時点であるのです。
LUKを120しないといけない上でAGIに数値を振りすぎると他のステータスが低くなってしまうのでASPDを193確保したり、クリ値を増加させる目的があるため決してアイボリーナイフが弱い訳ではなかったりします('ω')
幸運のグローブはセット効果無しでクリ値を増加させる補強装備、制限レベルは100からでLUK10ごとにクリ値+1なので120で+12増加させ、魔神の幸運でクリ値+4、Luk+4なので合計で実質クリ+17になるのかな?セット効果を使わずに困ったときのお供に最適!
鎧に関してはクリ値増加はASなのでクリ値を上げる為ではなくHP増加と一定確率で攻撃力上昇をする目的として考えないといけない、結局の所、クリ値が足りない→クリティカルが安定しない→安定しないと高FREEに当たらない→当たらないとASが発動しないという結論なので重要装備ではなかったりします。
麒麟の角は最近実装されたラグ缶のアクセサリー!これのお陰でASPDの193確保条件がかなり緩和されてAGIに振る量を更に抑えれるのではないか?と感じてるぐらいですねー、あと速度増加が使えるのはほんと嬉しい。
空飛ぶガラパゴとグリフォンcはクリ値とASPDを増加させてくれる上にガラパゴcがあればジュースの回復量が増加してくれる有能装備!兜下段はこれ以外だと~・・・麒麟の角と同時期に実装された~・・・暴徒のスカーフとか?でもあれって中段装備をグラスかサングラスにしないといけないからギャンブラーシールを使わないクリ型になってしまうから私は使わないかなぁ・・・というよりスカーフの価格がG級なのでそっちに手を出すのなら別の装備かカードに資金を回すかなー、ただステータスの振り方によってはDEXを増やしても大丈夫な型が作れそうだから決して弱くはないし、むしろ兜cが最大二枚使えるので間違いなく強い。
ただ超お高い。
柴犬に関しては長くなるので次にの記事にて。
プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR