第24話 IKAKAKAKAKAKA!!

IKAKAKAKAKAKAKAKAKAKAKA!!!!

こんばんわ皆さん!!!

IKAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!.jpg

私ですΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

まんもすぅさんがリンク紹介で書いて頂いた私の一枚絵の紹介と感謝の言葉を改めて言わせてくださいっ!

まんもすぅさんいつもありがとう!!笑いを提供してくれるだけじゃなくて素敵なプレゼントありがとうございます!!
二十日ぐらい早い誕生日プレゼント大事にしますね!


さてさて日常にちなんでROの日常の一つを紹介するよ!

あれは今から51分前の出来事・・・・。

GHMDに行く前に虫の知らせかと言わんばかりにギルメンのムラサメさんが鯖落ちした後にMDに突入し、2Fの左の入ってすぐの所で転んだ所をスカイプでヘルプミー!!!と救援要請が来たので。


これはネタになる、どう転んでもネタになるならイカざるを得ないこの瞬間を私は待っていたんだ!!!




ここは助けにイカないといけない!

装備を準備し、消耗品も重量カツカツで持ち、イグ葉を10枚集めて私もGHMDに向かったんだ。
BGMを流しててね、浜崎あゆみより「song 4 u」 しかもインスト(言い換えるとゲーム作中に流れる方)を流しててね。

0425-1

転がっているサメさんを見付けた、あとはこのイグ葉で!!!
そしてムラサメさんは私に気付いた!!!111

0425-2.png

さぁ受け取るんだ!!これで裸仮面ライダーになって無双するんだ!!!!
































0425-3.png


ちゃんちゃん!

第23話 ラグ缶の青い石

みなさんおはようございます|д゚)

わ・た・し・ダーーーーイヾ(*´∀`*)ノ

さてさて、色んな人がすでに記事として上げてる今月のラグ缶商品蒼き夜光石[1] について更に密着してイカないといけない気がする。
私のゴーストがそう囁くの|д゚)
(1)Agi+2。
(2)Cri+5。
(3)攻撃速度+5%。
(4)クリティカル攻撃で与えるダメージ+2%。
(5)「サイト」Lv1使用可能。
(6)純粋なLukが100以上の時、追加でCri+10、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
(7)「先鋭1」と共に装備時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
(8)「先鋭2」と共に装備時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。

まさにクリティカルの必要な物を全部集めましたよ的なスロット付きのアクセです。
先鋭1や2を付与できる装備は全職業が装備可能な物から挙げると。
アクセのRJCネックレスの先鋭1と2
アクセのエスランの首飾りの先鋭1
衣装にもなってくれる肩装備シリーズのマクスウェルエンチャントの先鋭1か2。
靴のシャドゥウォーカーの第二段階エンチャントの先鋭2
頭上段の瑞々しいバラ 第二段階エンチャントの先鋭1か2
頭上段のセリーヌのリボン 第二段階エンチャントの先鋭1か2

次は職業毎に装備できる物は
アーティファクトエンチャントより
白羽のスーツ、+9未満と+9以上のクリティカル系にある先鋭1か2
白羽のブーツ、+9以上のクリティカル系にある先鋭1


サバフのクロース、+9未満と+9以上のクリティカル系にある先鋭1か2
サバフのシューズ、+9以上のクリティカル系にある先鋭1

武器のマランエンチャントは・・・まぁうん、数が多すぎるので割愛で!ヾ(*´∀`*)ノ

ぐらいでしょうか?まだまだササッっと調べたらこれぐらい上がってきました。

まず靴のシャドウウォーカーに関してなんですが・・・エンチャントをしたことが無いのでスロット付きが先鋭のエンチャントが付与できるかどうかは不明、出来るのなら唯一転生全職業が装備出来るスロット付きの先鋭エンチャントがついた靴になるんじゃないでしょうか?幸運のブーツの方が絶対にが良い訳ではなく、靴cの何かが必要な場合は選択肢の一つとして選べますね。

肩のマクスウェルエンチャントに関してはスロットが付き、先鋭1か2を付く。上にエナジーエンチャント、守護竜、戦乙女、烈風のどれかもエンチャント可能ですね。
一応守護竜、戦乙女、烈風の内容を挙げると。

守護竜
(1)全ての属性攻撃で受けるダメージ-7%。
(2)BaseLvが3上がる度に追加でMaxSP+1。
(3)「肩にかける物」の精錬値が1上がる度に追加でMaxSP+10。
(4)物理攻撃命中時、一定確率で敵に与えたダメージの1%をSPとして吸収。
(5)「邪竜の鎧」と共に装備時、「エナジー<守護竜>」のSP吸収効果が発動しない。 ニーズヘッグの影

戦乙女
(1)マジシャン系、アーチャー系、アコライト系職業が装備時、完全回避+5。「肩にかける物」の精錬値が1上がる度に完全回避+2。
(2)ソードマン系、マーチャント系、シーフ系職業が装備時、近接物理攻撃の5%を反射。「肩にかける物」の精錬値が1上がる度にダメージ反射+2%。

烈風
(1)MaxHP+200
(2)Flee+10。

の内容に。


ごめんなさぁあああいいいいいいいいい赤字をちゃんとみてませんでしたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああORZ
今後の新しい装備で可能性が広がるアクセサリーだなぁとは思います。
思いますが気になるのは・・・・。

エンチャントによるセット効果は重複はしないとは思うのですが・・・例えば先鋭1が複数あれば一つごとに+10%火力UPとか。
これ二つ装備した時はどうなるんでしょう??
最大+40%増加になるのでしょうか・・・・そればっかりは判りません。

第22話 ちょっぴりだけ方針変更

みなさんこんばんわ!
私ですヾ(*´∀`*)ノ

約一ヶ月更新が遅れましたが・・・まぁ理由はいつものMD祭りとヌヌヌをやり続けてるからなんですよね、あと休日は外出してることが多いからなお更新率が落ちるという(´・д・)

さて、少しだけイカのRO日常の方針を変えたいのでそのお知らせを。

日常方針を

クリ珍を極めるからクリティカルの限界を目指す
に路線変更!あんま変わらない気がするけどネ!!!!Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!
持ちキャラの珍を削除することはないんだけどクリ珍には出来ないクリティカルも同時進行で目指そうかなと思ってまして。

まぁモチベーション維持の一つに繋がるので無駄じゃない・・・はず。
同じギルメンのMさんとTさんと話してちょっとやってみようと興味が湧いて色々と話し合った結果

よし、作るか!!!
と熱が湧き上がったのでこれからもイカのRO日常をよろしくお願いしますっ
プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR