番外編 火の長と氷の長を訪ねて床ペロ

みなさんこんばんわ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
       / \
       |・ω・|
私です┌(┌  )┐!!


さて、第十五話 決戦、氷の洞窟(中編)のじゅーりんされたっぷりの記事を書いて何時間かなー、二時間ぐらい?
RO友達のドンさんから

今からETに行ってイフリートとクトルナラックスに会いに行くけどどう?
cv若本規夫さんボイズのギルドチャットが飛んで来たのでもちろん!
┌(┌^o^)┐是が非でもいきたいです!!!
ということでドンさん達とETに遊びに行くことに。
でー、この時初めて知ったんだけど1Fから三種類の階層へワープ出来ることを初めて知りました。
26F51F76Fという具合に灰を1~3個消費さえすれば行けるみたい。
84Fまで難なく突破し、目的の85F到着。
雑魚をみんなが処理して私はステンバーイ・・・ステンバーイ・・・┌(┌^o^)┐

準備が整って、そして私はこのキメ台詞をドヤ顔で言ったんだ。
1124の2

・・・・セリフの一部、字が違うような。
まぁーそれはそれとして。

さて、このあとクトル戦になってちょうど良いので前回の氷Dでの死因を追求することに。
たまさん曰く、そのダメージはWBじゃないよとのこと。
氷Dの画像がこちら
1124.png
ETの画像がこちら
1124の3

氷Dの画像は混戦なので判りづらい為、青い枠を書いてみることに。
ETの画像は氷Dと似た青い枠で書いてみた結果。
死因WBじゃないじゃん!
という事が納得出来た。
じゃあ何のダメージなんだ?と思いリプレイのバトルメッセージをくまなく見ていたら。
1124の4

・・・・・41490?!めちゃくちゃ痛い!!!
どうやら私はランダムアタックと呼ばれるスキルを頭に叩き込んで居なかったようだ|・`ω・)

ランダムアタックとは?
モンスター専用スキルで無属性以外の属性攻撃を与える
つまり、私の死因はWBじゃなくランダムアタックだったという事。
クトルナラックスが使うランダムアタックはLV8らしいので・・・・800%のダメージ、そりゃ風のランダムアタックを水服で受け止めたら死んじゃう⊂⌒~⊃。Д。)⊃
他属性を使ってくるかよく判んないけど兎に角問答無用の風攻撃を受けたら耐えれないので肩は水エクセリオンのまま、ただし鎧は風軍団長に変えて且つ、水レジポを使わず風レジポを使って戦闘する方針に変更。
武器に関してはワイルド錐から別の武器に変更、候補は2つあるけどそのうちの一つは破格の値段なので恐らく破格じゃない方を作る予定。

改めてドンさん、アルカさん、トンさん、ムラサメさん、てーさん、私の我儘に付き合って頂いてありがとです|・`ω・)
また遊びに行きましょ!今度は無死クリアで!
そ~んなわ~けでー。

金策だー⊂⌒~⊃。Д。)⊃



第十五話 決戦、氷の洞窟(中編)

みなさん!こんばんわ!('、3_ヽ)_
私です・・・・・('、3_ヽ)_

その、ね?クトルラナックスに挑んでは来たんです、はい。
動画も撮ってこれでかっこいい所魅せてやんよ!!って張り切ってたんです。

その気持ちは大事なんですよね、モチベ上昇的な意味で|・`ω・)
そして召喚して勝負を挑んだ結果。

開始30秒程度で負けました。

何が原因だ?と思い、リプレイを見つつバトルメッセージをONにしたらこんな結果が。
1123.png

取り巻きが無駄に大きいアイスタイタンなので殴る時は一旦動きまわってタゲを狙えるようにしないと駄目なのが反省点の一つ。
クトルから28947ダメージを貰っているこれはウォーターボールたぶんレベル10。
水の軍団長とレジポ込みでこのダメージなのでそりゃ勝てないわ。
ASPDは落ちるけど肩を水耐性ガン乗せのエクセリオンウィングを導入する事に。
思えば初のエクセリオン装備だなぁ。
どれぐらいダメージを下げれるかは今から検証することに。

更新遅くてごめんね('、3_ヽ)_

第十四話 決戦、氷の洞窟(前編)

みなさん、こんばんわ!<(`・ω・´)/
私だ|・`ω・)ゝ

タイトル通り、クトルナラックスを召還するため、クエストを進行することに。
クエスト名は「魔法使いの救出」
スタートはラヘルの北側で階段の手前にあるNPC〔信徒ウスティアラー〕さんからスタート。
なんでもフレイヤに捧げるネックレスを市場で安く買えたけどこのままじゃお供えできないようつxと
との事、なんでも天才マジジャンに会ってきてほちぃと言われ渋々と会いに行く事に、場所は氷の洞窟2F。
1111.png
天才マジシャンのマヒオちゃんが氷付けに。
なんで凍ってるん?(´・ω・`)?
どうやらこの人、スノウアーに囲まれてるところ危ないと思い、何をしでかしたかというと・・・・

メテオストームを撃ったのよね。
マジシャンなのに!天才だから使えるのか!でも相手水属性だけどな(´・д・)!!!
で、そのメテオストームの飛び火が自分の服に着火したらしく・・・

11112.png
(´・д・)・・・・アホなの?
(´・д・)フロストノヴァ使えばええやん?
(´・д・)・・・・まぁうん、なんとかしよう。

話を続けるとラヘルに師匠が居るとのこと。
ハンマーとラフウィンドとスクロールもってこーい(´・ω・`)
そしたら砕けるハンマー付くってやるよーい<(`・ω・´)/

とのこと。
材料持って来たよ|・`ω・)b
11116.png
大丈夫よ!勇者ハンマーじゃないから!|・`ω・)
完成品がこちら
11113.png

|・`ω・)・・・・あれ?
(´・д・)これで叩いたら中の人まで砕けるんじゃね??
(`・ω・´)まいっかー!イグ葉でも口にねじ込めば生き返るさ!

11114.png

ハンマーで叩いたら見事氷塊から開放された様子、だけどスノウアーに囲まれた!
けどLoVを使って倒してくれた、最初からそれ使いなよ(´・д・)
砕けた時に粉が出来たのでこれやるよとのことで
クトルナラックス召還アイテム〔氷の粉〕を4つ入手(テーレッテレー

さーてペンダントを届けに・・・・
11115.png
Σ(〇д〇;;)・・・・見なかったことにしよう。

続く!

第十三話 準備は整った!!!

皆さんこんにちは!|・`ω・)
私だ!!!(`・ω・´)シャキーン

今日の記事は報告だよ!
やっとね、やっと整ったんだ、対MVP用のクリ珍装備が!
内容がこちら!
























アオリイカ

どうだいこの装備!すごくテッカテカでしょ?
これなら強すぎるMVP以外なら千切って~は投げ~千切って~は投げ~出来て勝ち誇れると思うんだ( ´ ▽ ` )






ごめんなさい、ちょっと遊んじゃいました、ちなみにこの画像はRO友人が釣ってきたアオリイカです、ホタルイカではないですよ??
で、本当の画像はこっち
1108ブログ用


おやつと料理でクリは107だけど人間・動物・魚貝系のモンスターに対してはクリ+12だから、種族が合えばクリ率119確保に。
サラマインとHSPで193も確保完了。
迅雷剣は結構前の記事で書いたサハリックダブルマリシャス、風属性武器で更に吸収効果もある強い武器(確信)
鎧は軍団長だから破壊耐性あり、これでとりあえず水スキルで即死は防止可能に。
この装備で戦えるMVPは
ハティー(LUK72)
クトルナラックス(LUK112)
チェン=リウ(MVP/LUK66)
の三体、シーラカンスシリーズも一応属性相性は良いっちゃいいんだけどね?LUK160LUK260の敵に対してどうやってクリ確保する?うん、現状、手段が思う浮かばない、呪い状態にもならないし・・・と言う訳でシーラカンスシリーズは除外、狩れなきゃ意味ないもんね。

そんな訳でこの装備で・・・・クトルナラックスを討伐する!その為の装備!その為の準備!!その為の努力!!!
然り!然り!!然り!!!

じゅ~りんせよぉおおおおおおおおおおおおお!!!

第十二話 どうも、ホタルイカです。

どーも皆さんこんにちはー|・`ω・)
私だ<(`・ω・´)/

SSのくコ:彡ではなく前回の予告どおり、サムネイルを描きました!
すっごい雑だけどね!!
ただ未完成なんですこれ、衣装描いてないんですよね。
衣装まで描こうと思えば日が暮れてしまう、それだけはいーやーだー∩(´д`∩;)

色々なMDが実装し続けるRO,今ではハロウィンイベントなどがあるけど私は一切触ってないな!なんでだろう、去年のハロウィンイベントも未参加だった気がする、確か去年はカボチャケーキだっけ??パイもあったよーな・・・・。

話は変わるけど次のラグ缶はぜひ、珍ピックアップであってほしいと思うこの頃、10月はジェネと皿、前回は修羅で前々回は影葱だっけー?
あー、でも12月の方が良いかもしれない・・・だってあれがあるんじゃなかった?ほら、夢の精錬チケット、諭吉1枚とかいうぶっ飛んだ金額だけど効果が魅力的なアレ。

この先どんな装備が出てくるか判らないのであればやれることはただ一つ。
金策だ、金策|・`ω・)
今日も今日とてジターバグ、たくさん稼ぐぞおおおおお
プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR