第三話 イカは子猫さんと団結する

みなさんこんばんくコ:彡
わたしです<(`・ω・´)/
今日は大事なお知らせがあるよ!
なんと・・・なんとだ!初めてリンク貼らせて頂きますねってお声を頂いたのさ!
そりゃもう、テンションがこう・・・FUUUUUUUU!!!ってワケなの!
めちゃくちゃ発光してもうグルグル回転しちゃいそうなぐらい嬉しいんだな!
そんな素敵な方のお名前とブログ名は!

同じOlrunサーバーよりKONEKOさん!
ブログ名はやる気のないRO日常!


こっそーり見てきたけど詐欺だよね、これ絶対詐欺だよ。
やる気しかないRO日常だよ!<(`・ω・´)/

私も負けてられないなー!けど昨日一昨日ROしてたっけ・・・ほとんど外に居た気がする・・・土曜日は仕事上がりで一度帰宅したあとお風呂に入ってそのあと晩御飯を友達と食べてからオールナイトカラオケだったし・・・家で仮眠とったらそのまま遊びにもいったしなぁ・・・。
そんな訳でリムーバ狩りの調子はこんな感じ、2hでこんな感じの量に。
一日1hぐらいで集まったー

第二話 金策の為の下ごしらえはアームズキャノン

みなさんこんばんイカー!
くコ:彡です<(`・ω・´)/
まだまだ暑い日は続く中、皆さんはイカがお過ごしでしょうか?
私は仕事先で溶けそうです、工場でお仕事を頂いてるのですが鋳造部門でしてね・・・・。
工場内温度は50℃近く、もう溶けちゃいそう!
まぁそんな溶けくコ:彡のことはひとまず置いといて。

とうとう倉庫にある毒瓶が二桁になってしまった。
どくびんがあぶない
まだソロバグを回す分には良いんだけど一回のソロバグで使う毒瓶は最低でも3つ必要になってきて。
平日でも頑張れば9回周れて27個消費、このままだと2日分しか残っていない。
そんな訳で日数を掛けて一旦ジターバグ周回を止めて必要な素材を集めることに。
まぁお金があるなら毒瓶自体を買うか、素材を買うかすれば早いと思う。
けどねー、めんどくさい性格なんだろうなぁとは思うけどケチっちゃうのよね。
お金かなり掛かるなら可能な限りの素材は自力で集めようって出費を掛けたくないんだー。
毒の牙以外は基本的にすべて自力で集める感じで頑張ってます<(`・ω・´)/
次の装備の目標も立ててるけど一つは自力で出すことに、だってカードを露天で買うと160mぐらい吹き飛ぶもん、狩れる装備があるなら自力でやるしかない。
もう一つは完成品を買う予定、出費金額は300m近くになるけどそれは先行投資になるのとその装備でそれ以上にお金を稼げることを確信しているのでこれは迷わず購入、ただし露天に出てなかったら未精錬物を買って+7にしようかなぁと。
クイーン・アンズ・リベンジは無事に10個購入、課金精錬をするつもりだったけど先行者からのお話を聞いて流石に無理と思ったので・・・・うん、来年までこれは倉庫に眠らせておこう。

下ごしらえ目標は1000個カルボティール!あと空き瓶を5k個ぐらい集める感じに!
前者は毒瓶素材で後者はNPCの瞬間青ポ製造用に、自分で作れなくはないけどつくろうと思ったら一日費やす個数だからね、青ハーブの数が。

が~んばるっぞー!

第一話 暑い日には雪原で寝転ぶに限るよね(白目

はーい、皆さんこんにちイカ!
イカです<(`・ω・´)/。
今日は友人の育成兼ねておもちゃ工場で私が赤クッキーを釣って叩いてもらうはずだったんだけどね、なんとビックリ。


出会い頭は床ぺろ


ルティエに入るポタにハティーが居座ってるのよ。
お兄ちゃんどいてそいつ殺せない、じゃないよ。
お兄ちゃん構ってよ、ダメ?じゃあ殺すね。
で甘噛みされた。

対策は水軍服と水レジポしかしてなかったんだよね。
武器はWリベW木綿の+9砂漠の夕暮れと+9サハリックWマリシャス迅雷剣。
防具は+7柴犬帽子とギャンブラーシールに棘のスカーフ、+7アンドフーニル(ペタルc挿し)と+3幸運の時空ブーツ<速度3>。
アクセサリーは水牛と忠誠の首輪(スカラバ挿し)

結果は惨敗、SSみたいにサックサク狩れるわけもなく、2PCでもない。
だけど判った事がある。
MVP相手なら武器破壊の対策が必須で武器破壊は現状右手の武器のみしかしてなかったので右手武器にゴーレムcがあればなんとかなる。
当たり前ではあるけど私は下調べをあまりしないので今更感ではある。
あとリプレイで確認してたけど吸収した時のバトルメッセージが出てないのでリアルタイムの感覚だと回復は間に合ってる。
けどね、武器破壊をされたらずっと叩かなくて良いかどうかは判らない!あとポタの近くでやってしまったのでSGで押し出されてルティエに入ったりしてすっごいグダグダなことに。

吸収効率を検証してみないとなぁ、単体に対しての攻撃ならどれだけ吸収頑張れるかどうか。

一日遅れですがみなさんお疲れ様です!

皆さん、魔Qお疲れ様です!
私も金策せずに回しまくった派ですよー!ナカーマですナカーマ!
とはいえ疾風エンチャは一度もされず、唯一作れたのが+9迅雷剣という・・・。
まぁ最初から疾風エンチャなんてされないだろうな!て思ってましたからね!ホントですよ!

で、その迅雷剣に指したカードはこの三枚です
作り上げた武器

最初はTサハリックにしようと思ったのですがふと考えたんです。
確かに最初の頃よりは珍は強くなった、けど火力だけを上げすぎていいのか?・・・と。

火力でゴリ押し出来るのはやっぱり現状じゃ限界があります、MVP相手だと取り巻きを巻き込みながら戦闘する場面も出てきます。
回復剤叩いてもなくなるまでに殲滅できるか?と問われれば状況次第に・・・。
だったら吸収装備にすればいいじゃない!ってことに結論を導いちゃいました!
Wマリシャスにしたのは身内の修羅さんがGHMDを回すときに使っている武器で決定したんですよね、二枚あれば十分吸収してるよーって。
Tマリシャスにしようとも考えましたけどすでに一枚サハリック挿しちゃったのがくやぢぃ。
けどま、精錬ボーナスにより火力増加とカード効果で実質Wサハリック挿し+Wマリシャスで種族合えば更に強くなると思えばバランスよくカードを挿したってこどで結果オーライ?うん、オーライだね!
ASPD193で叩くんだしきっとこれで大丈夫なはず・・・はず!w
まだ試してないから怖いんですよねぇ・・・。

せっかくの連休なので色んな所で試してみることに。

進展!!

進展その1

ふー・・・なんとか自力で一本!作りました!!
水特化+種族特化にスロット3つで何を刺そうか悩み所・・・なんだけど行き着く所といえばドレインリアーになるのかなぁと。
なぜドレインリアー?と問われればこの武器の使い道なんですよね。
クリ珍だけに使うとしても珍はカウンタースラッシュを使わない限りは基本はタイマン戦が多くなるからクリ用、或いはボス様に特化にしてしまえばクリ珍、対ボス限定になってしまう。
確かに私は珍を愛用するかの如く動かしてる、けどそうじゃないんだ。
珍がそこまで強くなったのはメカニックのお陰なんだ・・・まぁそのエピソードは置いといて('、3_ヽ)_。
ともあれ一本目は自分が使っている職全員(珍とメカだけだけどw)が扱える武器として持っておきたい。
いずれ来るであろう、イズルートナイトメアダンジョンで珍だけじゃなく金策で頑張れるメカニック用としても扱いたい。
ただ属性+種族特化にしてしまうと属性は水だけど種族が違うから火力が落ちるのは避けたいからTリアー挿しに。
次に目指すとしたら・・・疾風エンチャントされた迅雷剣か疾風エンチャントされた迅雷槌なんだけどそんな簡単に手に入る物じゃないからあと一週間の目標は+9迅雷槌かな!剣は短剣の部類で対小型専用武器として、槌は鈍器で対中型大型専用武器として扱う感じに。

来週のメンテまでずーっとまにゃんDに篭もることになるけどその価値は十分にある、ただ1時間拘束だからすっごく眠くなるのでエンドレスには出来ない模様、というか4連続目から眠くなる('、3_ヽ)_


さて!そんな連続回しの中、ちょっとした出来事をピックアップ!

進展その2

すでに上がっている情報であると思うけど青文字は0~4の精錬値、緑は4~6の精錬値、赤は6~8(+9とか+10もあるかも知れない)の精錬値を示唆する色かも知れません、なお+8ユニコーンは砕け散った模様(´・ω・`)ダッテ+9ニシタラ200mデウレルンダモン。

進展その3

で、この画像は一周でなんと紫が6個出たんだよね!
これにはビックリだー!!
・・・・だが身内を入れた野良PTで武器?を4個出した上に全て迅雷シリーズという快挙を成し遂げた人が一名いたので素直に喜べない(´・ω・`)クヤチィ。

でー、最後はこのSS!
進展その4

なんのカードを拾った!って部分のSSは撮り忘れたけど確かザクダムcと・・・エントカンヴァイエンカード?だったかな??
あと基本的に私が立ててるPTはランダム入手で精算無しのPT、自分の手元に来たらそれはその人の物ルールで回してたりします。
なんでそんなことを?と問われれば・・・・


 精 算 し て い る 時 間 が 惜 し い か ら


たーだでさえ1周1時間かかる上に精算までしてたら時間がががががが!!になるのよねー、そりゃザクダムcを12人で別けたとしても13mぐらいは貰えそうだけどそれを決める時間すら惜しい。
平日はお仕事でご飯にお風呂とかいろいろしてたら20時になるし、なによりやり過ぎて次の日の仕事に差し支えしたら嫌だからねぇ、リアル大事!

平日は平均二周、多くて三周かなー!早く疾風エフェクトを出したい所だけど確率は幾つなのやら。

プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR