

疾きこと、迅雷の如し

みなさんこんばんイカ!珍しく平日更新だよ!
イベント僕のドキドキ冒険記(イカ省略)が始まりましたね!
まにゃんDから参加できるイベント、去年だと酸素ボンペとかが出てましたねー、でも今回は去年とは一味違う。


そう・・・・迅雷シリーズの武器が実装したこと!
性能はこんな感じ。
迅雷
(1)風属性。
(2)「迅雷剣」の精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃時、魚貝形へのダメージ+10%。
(3)「迅雷剣」の精錬値が9以上の時、追加で物理攻撃時、魚貝形へのダメージ+15%。
(4)「迅雷剣」の精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃時、水属性モンスターに与えるダメージ+10%。
(5)「迅雷剣」の精錬値が9以上の時、追加で物理攻撃時、水属性モンスターに与えるダメージ+15%。
スロットは3もあって現場、過剰精錬すれば最強の属性短剣の一つとも言える武器に!
魚貝系モンスターで水属性になると敵が限定されているけど水属性に最大+25%ダメージだけでも大きい。
水属性のMVPを挙げると。
ハティー、クラーケン、クトルラナックス、ブワヤ、女王フェイスワーム、バコナワ、チェン=リウ(MVP)の系7体に。
私が討伐可能とすれば・・・ハティー、クトルラナックスの二匹。
ハティーは兎も角、クトルラナックスのカードは鎧cで火属性モンスターに+50%の追加ダメージと被弾時にフロストノヴァLv10がASで発動するカードだから一枚は欲しいので討伐目標にする感じに。
ジターバグや、サラの記憶、ゲフェン魔法大会の周回の日課はひとまず保留、とにかくこの迅雷の短剣を集めなければいけない。
武器レベルは3だから+9への過剰精錬は難しくないので確実に複数本を作っていきたい所。

ただここまで強い武器になってくると入手方法は恐らく.....。

現状の金策具合

今日もギリギリの更新です!いやぁ、なかなかお仕事が忙しくて金策をしたら寝ちゃうことが多くてなかなかネタがね・・・。
二刀クリティカル珍は現状はメインだけだし、金策で勝手にJOBカンストもするからわざわざ毒瓶を使って検証するのも勿体ないなぁということで病院には二刀物理で行って以来、行ってません。
さて、現在の金策具合はこんな感じ・・・。

金策で集めた物

化粧品と小悪魔の角、翼やサードオニキス・・・とかは途中でNPC売りしちゃったかも、急に欲しい物が迷わず売っぱらって資金に変えたりしてるからなぁ。
なお、急ぎで書いてるので消耗品と装備系のSSは省略してます(*ノω・*)だって時間ないもの・・・。
販売金額は過去の日記、「現在の金策というと」を参照してください。
他の進展があると言えばクイーン・アンズ・リベンジが4個から6個に増えた所かな、あと4個買わなきゃ(使命感)
最近ROでやっていることといえばジターバグ→サラの記憶→ゲフェン魔法大会ですね、金策&レベリングって感じです

病院2fに逝ってきた☆

やぁやぁ!一週間ギリギリだけど更新の時間だよ!
前記事に書いたように病院2fに行ってきました!

まずステータスと装備について
サブ珍

本当は夕暮れ二本を作りたかったんだけど・・・現物がなくてね、ナイフにしました(どうせ夕暮れ手に入ったら作ります)
でー、行ってみた感想は色々とあるんだ。
キツい
実際に行ってみてわかったのが他の人が居ない。
え?他の人が居ないなら独占して狩れるって?実はそうじゃないんだ。
他に狩りをする人がいない状態で自分一人でモンスターを狩りしたらどうだろう?狭い部屋もあるんだ。
要するにモンスターハウスが産まれやすい。
DA型でも狩れなくはないけどとにかく殲滅速度がなければ簡単に転んじゃう。
その結果がこの画像。
無☆理
一体一体の殲滅速度は確かにプギスより圧倒的に早い、早いけどイカんせん数が多い。
数の暴力には勝てなかったよ・・・で、ちなみに一体一体の攻撃力は4桁なので抱え込み過ぎたら溶けるのでハエは多めに持ってくることを推奨かなー。
だけどまだDA型でしか狩りをしていないので次は二刀クリ型で狩りをしようかなと考えてたりするので二刀クリでの狩りはどうなのかはこれから検証していくということで。

追伸・・・・クイーンアンズリベンジ高騰し過ぎぃ!!買った時の二倍の価格って値上がり具合が半端ない!(´・ω・`)

二刀流のオススメの狩場

皆様こんばんイカ!
ギリギリの更新で申し訳ない、ちょっとトラブルがあったんだ・・・・。

それはね・・・私の兄貴がモデムのコードを引っ掛けてモデムを壊しちゃったんだ・・・昨日で工事が終わってようやくネットに繋がった・・・けど前から次の記事はこれを書こうと思ってたので焦ってない、今日書き込みできなかったらどうしようとは思っていたけど。

今回は二刀流(←ここ大事)のオススメの狩場を見つけたんだ。
プギスより効率は良いんじゃないか?と思える場所で、魔法職は苦手の狩場ではあるけど物理職は楽な場所・・・。

ビョンウンゴ病院2階。

に至ったんです。
理由は小型2中型2のモンスターしか居ない上に全てのモンスターは毒属性であること。
全てのモンスターのDEF数値が30以下。
全てのモンスターのLUK値がプギスとエンカントの半分以下の数値であること。
習得経験値は全てのモンスターがプギスとエンカントとほぼ同等であること。
唐突の勝手なFAQ!
Q:全てのモンスター属性が毒なら何故良いの?
A:全てのモンスターが毒属性なら武器の付与が必要ない上にエンカントカード(頭cで物理・魔法攻撃時、毒属性モンスターに与えるダメージ+30%で植物形モンスターのDef30%無視をする)の相性が良い。
Q:全てのモンスターのDEFが低いならどんな装備が良いの?
A:個人差はありますが私の場合は4スロットの短剣を二本(種族2枚属性1枚小型特化1枚)を作り、ATKの底上げで過剰柴犬セット、石化耐性の為に不死鎧で挑みます。
Q:全てのモンスターLUK値が低いのなら何が楽?
A:LUK値が低ければクリティカル数値が多少低くてもクリティカル攻撃が発生しやすいのでクリ型スタートでも育成は難しくないかもしれないです(こればっかりはギャンブラーシールやs幸運のグローブに魔神の幸運3を挿してクリ率を上げる必要があります)
Q:何レベルぐらいからスタートすれば良い?
A:130レベルは必要?ギャンブラーシールと幸運のグローブの性能を活かす必要があります。

現在はまだデータしか見ていない状態なので実戦での結果が分かり次第、すぐに更新する予定です。
プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
