

進展、そしてごめんなさい

えーと・・・うん、週一更新と書いてたけど更新出来てなかった・・・ぐぬぬ・・・。
まぁとりあえず前回の記事から何があったかと言うと、装備を購入したのぐらい?
とりあえず手に入れた装備はこちら。

6月28日


実は言うとクイーン・アンズ・リベンジは+7を一度購入して濃縮エルニウムを二個購入、で叩いたんだけど・・・+8になって+9にならず。
一個180mと言う大金を使ってしまったがこればかりはどうしようもないとしか・・・どうしても欲しいんだ。
+9クイーン・アンズ・リベンジ。
ドレイクcを出すのが一番なんだけどそんな簡単に手に入ることもなく・・・。
大型相手になると柴犬(黒)のブーストよりもサイズペナルティが無い方がダメージ量が多くなるのて対大型装備として欲しい一品。
もちろん、珍の二刀用だけではなくメカニックにも使える装備でもある。
ウェポンパーフェクションを使えば良いと思ってしまうけどギアに乗っている時はウェポンパーフェクションが使えない為、ギアに乗っている状況で小型相手に高火力を叩き込む事ができる。
私の場合は+9退魔ハンマーに使う予定、火力上昇+耐久の伸びが高い代わりに斧になるのでどうしても小型相手だとサイズペナルティが発生してしまう。
使い道は豊富、ただし+9になればの話になるわけで・・・。

そこで考えたのが+7を大量購入して叩けばいいじゃない!・・・と思ったけど物がない!+7が露天に並ばない!!
ならもう・・・未精錬品買うしかないじゃない!ということは未精錬のクイーンを現在集めている所ですね。
まだ4つしか無いのですが10個集めたら全てを+4にした後に濃縮エルで叩いて行こうと思っています。

え?リアルマネー相当かかるじゃないって??
そりゃまぁ・・・・かかるだろうねぇ、でもこうゆう時でしか重課金もしない訳で・・・。
とはいえすぐに課金する訳じゃなくクイーンを集めた後、課金キャンペーンの時に一気に課金して濃縮エルで叩くつもり。

次に書く記事の内容は決まっているので次こそは週1更新を目指していきたいです。

やっちまったよ・・やらかしちまったよ・・・。

その・・・まずは落ち着いて聞いてほしい。
実は今日、お昼休みにスマートフォンでRMCを覗いたのよ、掘り出し物があるかも知れないと思ってね。

そしたら+9ヴァナルガントを1Gと⑲挿しライドワード帽子で買い取りますと書いてた訳だ。
さて、少し前の記事をちょいと思い出してほしい。
振り返り編の記事のこの画像さ・・・。
精錬祭で出来た物

そう、モロク精錬祭で+8のヴァナルガント作ったんだ。
+8邪龍を+9邪龍にして+7柴犬帽(黒)が手に入った訳だ。
ジターバグを回る時はアトロス化に邪龍でSPを回復、ATK増加でRCをしてるから必然的に+8ヴァナルガントの兜は使わない。

さて察して欲しい、使わない+8ヴァナルガントの兜があって、RMCには1Gを超えた金額で更に+8ヴァナルガントの兜と同等と言えるライドワード帽子がある上に・・・なんとね、条件追加が出来るとしたらと書かれていたんだ。
つまり、最初の売りたいって人が居たんだけど買取主さんがそれは厳しい、だけどこの武器と頭装備ならおまけは出来ますっていう内容を記載していた。

武器は魔法職に使う装備だから私は使えないけど頭装備は・・・・⑲挿しの+7狐鈴耳リボンと来た。
性能は今更だからザックリと書くと・・・
敵に攻撃すると月夜花に変身できるよ!
変身しちゃうとクリティカルが100上がる上に遠距離攻撃で与えるダメージが5%も上がっちゃうよ!!!
精錬する度に月夜花に変身しやすくなるよ!
更に精錬値が+6を超えたら遠距離物理攻撃が上がっちゃうよ!やったね!!
という内容だ・・・うん?ザックリじゃなくてほぼ全部じゃねーかって?
HAHAHA,細かいことを気にしちゃダメだヨ。

さて、ここまで美味しい条件が並べられた上に必須ではなくお蔵入りの+8ヴァナルガントの兜があれば・・・そりゃさ、叩いちゃうよね?
此処で行かずて何がイカだ!イカ魂を魅せてやろうではないか!!!
とある生放送ではゲソの人が来た!と言われたが決して侵略するつもりが海の家でアルバイトをして共同生活を送っているサザエさん現象のイカ娘では断じてない!ハッキリ言おう!私はホタルイカだ!ゲゾ。

さぁ、叩くぞ!長き付き合いのあの友ならやってくれる!!

ぃょーう、ホルグレンさん!これを頼む!貴方なら、いや・・・貴方でしかこの仕事は成し遂げれない!!

運命の時

壊れる?HAHAHA!!確かに壊れる可能性はあるな、誰しも神様じゃない、絶対に成功するなんて無理さ。
だが俺には・・・いや、俺達には判る!!!ホルグレンさん、貴方はこの仕事を成し遂げるとッ!確信しているッッ!!

なぜ判る?なぜそう言い切れる?なぜそう思えるだって??
絶対に諦めないとあの日、誓ったんだ!!

何にだって?それは・・・・・!!!

bleach_17_90p.jpg






























































なん・・・だと





なん・・・だと






う、嘘だ・・・そ、そんなはずはない!!なんで・・・どうして!どうしてこうなった?!
あ、あああああり得ない!!こんなけけけけけ結末望んてない!!

私の1Gは?!装備は?!どうなるの!嘘だ!嘘だと言ってよ!!!!

嘘だって言ってよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!




































































まぁ嘘なんだけどね!!!!

今、飯が美味い!!!wwww
とか
判ってたwwwwwwww
とか
なんでクホグレンなんかに頼んでんだよwwwwwwwwww
とか言った皆さん、残念だったね!!!

実はホルグレンには頼んでないんですよおおおおおおおおお!!!!
+8ヴァナルガントをホルグレンに頼む訳ないじゃないですかやだああああああああああああああああ!!!!
絶対壊れるに決まってるじゃないですかやだぁああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
フランツに頼みましたよ、少しでも可能性のある方に賭けました。

成功した瞬間をSS撮りたかったんだけど・・・うん、あまりのテンションの高さに撮り忘れてました。

で、取引後のSSがこちら。
や っ た ぜ !



1Gが手に入った上に2つの使い道がある頭装備が手に入った!
実際に使っている人をチラホラ見てたから割りと変身できるから育成とかにも使えそうだ!

さて、思わぬ展開で軍資金が手に入ったのでこれで珍を更に強化できる事に。
次に手を出す物は決まっているので入手次第、その記事を書こうと思っています。

追伸
イカのRO日常は最低週1更新です、更新タイミングは疎らですがそれでもよければ見てあげてください。


あ、あとコメントしてくれてもいんだよ!すっごく嬉しいし・・・あと見てます!とかも言われたいなぁ!


空飛ぶガラパゴと他回復量を計算

さて、サマーパッケージ2015がDL販売を開始して気になるアイテムがあったので回復剤のおさらいをしよう。

空飛ぶガラパゴ

頭下段下段でガラパゴcが刺さったアクセサリーがあればニンジン、リンゴ、バナナジュースの回復量が1000%増加する(ガラパゴcの効果を上乗せで実際は1050%だと思われる)

三種類のジュースは重量は4,回復量は25ぐらい?変動するので大体VIT込100で50と仮定してみると。
50☓10.5倍で525回復してくれるなかなか便利な装備品、もちろん回復剤以外にも使い道があるけど私の場合は回復剤として使うのでその辺りは書かないです、決して面倒くさいとかそうゆうのじゃないですよ?ええ、ホントデスヨー。
で、私が持っている物で回復量を比べてみるとこうなりました。
VIT100メカニック(大体の計算でなんども使用して計算してないです)
Wウアーアイス
回復量1126~1164 重量8
ガラパゴセット(ガラパゴ1枚のみ)
回復量525~535 重量4
+7タコ帽子Wオットー
おさしみ
回復量783~1121 重量3
お寿司
回復量1078~1183 重畳5

同じ重量数で見てみると近いのが重量16ですね。
Wウアーアイス        
回復量 2252~2328
ガラパコセット(一枚)  
回復量 2100~2145
+7タコ帽子Wオットー 
おさしみ回復量 3915~5605
お寿司 回復量 3234~3555

という具合になりました。
長所短所を比べてみると・・・。
Wウアー
長所:狩り方次第ではアイスが減らなくなるので回復剤が現地調達出来る上に回復量が多い。
短所:氷結することがあるので氷結無効状態が推奨。重量が8なので大量に持つことが出来ない。
ガラパコセット
長所:材料費が安く、重量がアイスの半分。Wウアーよりは少し劣るが実用性は十分有り。氷結もしない。セット効果もある他、AGI+1増える。ガラパコc単体が1000%条件なのでアクセカード枠が1つ空く。
短所:頭下段装備が変更できない。
+7タコ帽子オットー
長所:おさしみが最も軽く、回復量が同じ重量分で比べると一番多い。
短所:頭上段装備が埋まってしまう。


レンジャーさんなら間違いなくガラパゴセットになるんだろうなぁ、セット効果が下段装備とはいえ絶大である。
私の場合、珍は属性軍服装備が基本なのでWウアーになってしまうが、珍ではなくメカニックの狩り方次第ではマルクc効果のない鎧を装備することがあったり、金策で幸運のガントレット(プラズマc挿し)を装備するその時はガラパゴセットを選ぶことになるので自由性の溢れた装備なのでぜひ手に入れておきたい所。

私が珍を極めようと思ったキッカケ。

私が珍を極めようと思ったキッカケはとある人の動画を紹介してもらったからなんだー。
その人は・・・!

月とだんごのRO魔術書簡のさつきさん!

二刀流のクリティカル型の強さを知ったのがさつきさんの動画でバーサーク状態で殴る火力は普通には叩き出せない数値・・・!
その動画を見て私は悟った・・・・!


宇宙の心は彼なんd(ry

カトるってる場合じゃない、本当にさつきさんの珍は次元を越えている・・・とはいえ私も同じ領域にいけないって訳もない!!
と思いたいけどそんな簡単に手に入る訳ないよね、MVPc
だけど手に入らないなら手に入るまで頑張るしかないし、さつきさんのブログを見てMVPモンスターのことを改めて知れる・・・いずれは私も禁忌の生体MVPを討伐出来るようになってセイレンMVPを入手したいから金策かねて少しずつ装備を整えてMVPボスを倒していくしか・・・まぁそんな感じにまったりと頑張っていきたいです<(`・ω・´)/

現在の金策というと

振り返り編も書き終えたし次は現在のことを書こっか!
私の最近の金策ブームはソロジターバグ、吸収装備がたくさん出来たし、なにより柴犬帽(黒)が+7に出来たことが大きい。

今更な気がするけど柴犬帽(黒)の効果は、
AGIが2増加して忠誠の首輪と共に装備すると一定確率でアトロスに変身、ATKが+30される。
精錬値が1増える毎にATK+30して、アトロスに変身出来る確率が上昇。
+7にすると3匹以上の相手にRCを打つとほぼ常時アトロスになれるぐらい変身しやすい。
+7の場合はATK30+ATK210=240になってATKが240増加。
アトロス状態は5秒間で、1秒毎にSPが-5してしまうがこのアトロス化はアトロス状態でもアトロスに変身できるので・・・。
変身が解ける前にサブ珍でRCカウントを10でアトロスの有無でどれぐらい火力が上がるかSSを撮って比べてみたら・・・

アトロスの強み

こんな感じに、上が普通のRCで下がアトロスになってからのRC。
ここまで大きく威力が変わってくる、強い(確信)

本来ならメイン珍のSSを参考にしたかったんだけどねぇ・・・撮るの忘れてて消化しちゃったんだ・・・許せ。

で、本題に戻るけどソロバグをすれば結構のお金を稼げるんだ、ただし最低でもSTR90↑はほしい所。
理由としては売り物になるドロップが多い上に重いのもあるんだよね。
拾える物で拾っておく物は・・・
ジターバグで手に入る物

グレイトネイチャとミスティックフローズンをリストに入れ忘れてるけど気にしない!!
砕いてから店売り(OC10)で620z、平均7個ぐらいだとして4740zかな、砕く前の一個当たりの値段は。
リスト以外にも ぬいぐるみ、ブルージェムストーン、美味しい焼き芋 があるんだけど重い上にそんなに高く売れないんだよね、悪魔の角以下の値段でしか売れないのに重量がめっちゃ重いっていう。
リストには載せてるけどハーブハチ蜜茶は一個当たりの重量は50だから重量の余裕がなければ拾わないのも選択肢の1つ。
青ハーブはアルケミストのスキル、ファーマシーで青ポーションに変えると1個3100z(OC10)で売れる!けど材料費を差し引いて大体2800zかな?成功率も100%じゃないはずだし。
ニュオーズのウクレレっていう楽器もあるんだけどボスのジターバグ(たぶんfffのみ?)がドロップする程度なので載せてない感じ。
装備品はベルシリーズがドロップ(全員ではなく一部っぽい)してくれて、牙やオリエル系はサーバーによって値段は変更するけど大体300kと7kと6kにしておいて・・・。
ドロップ率は確率だから入手出来る量は変動するけどメイン珍で稼いだドロップは。
グレイトネイチャ30個(4740z☓30=142200z)
オリ原石31個(7000z☓31=217000z)
アクアマリン10個(3720z☓10=37200z)
悪魔の角46個(327z☓46=15042z)
悪魔の翼42個(1240z☓42=52080z)
ミスフロ15個(4740z☓15=71100z)
オリ4個(35000z☓4=140000z)
化粧品28個(6200z☓28=173600z)
エル1個(30000z)
牙1個(300000z)
エル原石5個(6000z☓5=30000z)
サードオニキス6個(3720z☓6=22320z)
鞭2個(124000z☓2=248000z)
指輪2個(27900z☓2=55800z)
総額1497142z(約1.5mゼニー)稼げるんだよねー!青ハーブは必ず同じ数の青ポが出来るとは限らないしハーブ茶は拾わないこともあるから計算外にしておくことに。
装備をちゃんと整える必要はあるけどfffジターバグの周りに出てくるモブを含めた分のドロップアイテムでこの時は回復剤が足りなくて逃げることになっちゃった、もうちょっと多く持っていけばよかったなぁと思う。
今更だけどクールタイムは20時間、平日でもこれだとほぼ毎日は楽に出来たりする、私の場合は一周20分程度(道中EDPすればもっと早くなるかも。)
地道にレベリングも出来るし、装備があればオススメに狩場である。

久々の更新(振り帰り編)

えーと、4ヶ月振りの更新でねぇ・・・月日があっという間に感じます・・・。

さて、ブログ更新がないから飽きたのかな?と思われているであろうですが・・・・








うん、半分正解だね☆




いやぁー!だってさぁ!2月に何があった?と言われればね・・・。


教皇様のバレンタインイベントだね、ホワイトデーもあった気がする。
んで、その時は何してかっていうと・・・・。

images.jpg

目標にカーソルを合わせてアームズキャノン...

だったんだよね、ひたすらパナスパティを狩り続ける内容でまだその時は吸収装備なんて高価な物は影肩ぐらいだったんよ、うん。

その事を記事にしたらさ?多分こんな内容だよ??

今日はエルニウムを491個稼いだ
明日はもっと稼ごう

今日はエルニウムを531個稼げた
明日は更に稼ごう

今日は(ry

ってな具合にずっと同じ内容を書くんだよ?!無限ループって怖いね?!
で、確かクッキーがあるだけじゃなく教皇様の支援でバブルガム状態の支援をしてくれるんだよね、そりゃーGHMDにもいけない状態なら無難にエルやオリ、オリ原石を集めるよね??メカニックいるんだしさ??

で!そん時の金策は結晶を100個購入して溜めたエルニウムで+7時空ブーツ作成に営んでたなぁ。
一気に100個叩くのは時間がかかるから一日に大体50個だね、最低限必要なエルニウムは200個でそっから仮に全部+7にしようとしたら150個のエルニウムが稼げるからドロップアップ支援を受ければ1h程度で集まっちゃうんだ。
で!ひたすらカンカン、何度もクホホをしてもエルニウムさえ自前で用意出来るなら+7時空ブーツが~・・・結晶100個使って4つ靴さえ出来れば±0ぐらいになってたんだ、そん時は結晶が150~160kで変えてたからねぇ、ライバル買取露天が多い時期は少し多めに買い取ってたなぁ。
それでも結構プラスになったし、トータルで80足ぐらい・・・もっとかな?たくさん稼いで武器を整えてたっけ、s4砂漠の夕暮れが出来たから過剰精錬して深淵2枚に木綿2枚挿しにしたなぁ。
もちろん、プラス域の時はカードだけじゃなくて魔力も買い取ってた、幸運時空の速度がほしいからね。

そしてそんなこんなで4月に入ってモロク復興イベントと精錬祭が来たんだー。
復興祭の時は丸太ネタが多かったなぁ、みんな!丸太は持ったか?!ってねw
とはいえ経験値もガンガン稼げるからこれを利用して大量に珍を作ったんだー、確か転生費用無料期間中だったからね。
その後はホルモン集めに必死になってたなぁ、精錬祭が来るまでに過剰するべき素材を必要な分だけ集めたからね。
で、完成品がこちら
精錬祭で出来た物

柴犬帽は一回+8になったけど+9には出来なかったのがショック、しかもその時はクジを買ってなくて普通のエルや濃縮エルニウム(成功率は上がるけど消滅する可能性有の方)を使う勇気がなくてミラクル精錬して見事+0に、そりゃ3.5%は無理があるわ。
それ以外は+7と+8ミラクルで完成、邪龍も+8になった時には既に+8ヴァナルが完成したから思いきって濃縮エルニウムを購入して壊れてもいいから叩こう!と決心して叩いた結果、成功したんだー、壊れるだろうなぁwと思ってたら成功しちゃってびっくりだよ。

で、小ネタなんだけどギルメンとモルビオでホルモン集めしてたらこんなのがドロップした
なにこれ美味しそう

デ・カ・イ
HPが大幅に回復するどころかオーバーフローしそう。

でー、5月に入り、ヌヌヌが来てクエストが進みにくい状態になったがゆえに期間は二週間伸びて、ウェルス発掘ラッシュ!が出たんだね、やりたいことが多くてヌヌヌはやってるけどウェルスはやってないなぁ、金策になるだろうけど目的は丸太で育成したAX達を珍に変えてレベルをガンガン上げていくことを重視したから。

で、現在もまったりヌヌヌ中、報告自体はまたしてなくて全員出来たらネカフェ教本報告するつもりかなー。
プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
