スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二刀珍のブースト考察

二刀クリティカルの珍を育成はもちろん、装備を徐々に揃えて行っているのは勿論なのですが新装備も出たので色々とブースト装備を選択できるようになったので私なりに考えた装備を記事にしてみたいと思います。

セーフリームニルの手袋[1]をエクスチェンジ(装備交換)して手に入る、
アンドフリームニルのマント[1]
この装備はASPD+1とスロットが付いている上に+7まで過剰精錬すると純粋なAGI+10につきASPD+2%なんですよね。
要するにチェネレcの効果を持ったスロット付きの肩装備、ただしこの装備にはチェネレcを挿してもチェネレcの効果は発揮されないのでチェネレc以外を挿すことが出来るんです。
ギャンブラーシールを装備するのですからペタルcを挿せば火力が更に上がるので私はペタルcを挿したいですねっ!(まぁペタルcよりも強力なcが出ればそれになっちゃいますけど)
+7真紅のポンチョよりも強い!・・・と思い勝ちですがアンドフリームニルにも長所だけではなく短所も存在します・・・それはクリティカル率。
真紅のボンチョはセット効果とはいえクリティカル攻撃力とクリティカル率を上昇してくれるんですよね。
つまりクリティカル不足(クリティカル攻撃力はペタルcでカバー出来ているので余り考えないです)になる場面も出るですよ
MVPボスを相手にしていくのでクリティカル値をなんとかしないといけないのがアンドフリームニルの短所ですね(なんと驚きのクリティカル20不足ですってよ奥さん!!)
ただし、長所は大きいには変わりありません、それはアクセサリー装備が自由になること
自由になると何が出来るか?そこで考えたのがこの装備達。
柴犬帽(黒)[1]忠節の首輪[1]です。
柴犬帽を過剰精錬する必要がありますがこの2つのセット効果はオートスペルで(以下AS)アトロスに変身に変身が出来るんですよね。
アトロスに変身するとATKが30増加し、更に柴犬帽の精錬値が1上がるごとにATKが+30され、セット効果によるAS発動率が上がってくれるという訳です。
現実味のある入手出来る柴犬帽は+7ですがそれでもアトロスになるとATK+240されるATK不足を解消する装備の1つです(ここ大事ですよ)

%増加系を武器に挿している以上、ATK不足で伸びが悪い時にオススメ出来るASですね、増加を含めたATKが伸びる訳なのですから。(最も良いのは変換された時空ブーツシリーズのエンチャント、熊の力によるビックフットに変身してSTRを200増加させて頭装備とアクセサリー装備の枠を自由にするのがベストなんですけどね)

そしてもう1つは前記事に描いたアイス・フォン・フリージンガー69世[1]、簡単に言うとペットにアリスが居る状態で親密度が最大ならボスに対して+40%になるんです、強い(確信)

どちらも使える装備だと思うので紹介してみました!参考になれば幸いです!
余談ですが・・・+7アンドフリームニルのマント高いよぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト

これからの方針

ブログを建てた以上、目的を考えようと思います。

まずは何をしたいか? です。
GXの型は二刀クリ型、サーバーは違いますがかの有名な珍様の動画をみて「ああ、これは作りたい!」と思って作ってるけどまだまだスタートラインには立てない状態。
ただし着実に装備が整いつつあるのも事実、一部のMVPボスなら毒瓶一本で討伐も可能になってきたからだ。
しかしまだ火力が伸ばせる要素が多いのでMVP狩りはまだ先になりそう、何が必要かと聞かれたら・・・・。
幸運の時空ブーツ<速度3>、これを作らないといけない。
ASPDを193に固定するにはやはり速度10が必要、狐鈴耳を装備するのも手だがアイス・フォン・フリージンガー69世という対ボス属性に対して現在最強の頭装備と言える能力があるからだ。
効果はキューピットモンスターアリスの親密度によって変動し、最高親密度でボスモンスターに対して+40%の物理ダメージを与える事が可能、つまり頭装備の変更は出来ない、スロットも有るしね。
武器に関してはドレイクcを手に入るまで変更の必要性はないので靴をどうにかしないといけない。
とりあえず今日はここまででくコ:彡

ブログ、始めちゃいました。

初めての人は初めまして~。そうじゃない人もいらっしゃいませ~!

ラグナロクオンライン(RO)を楽しんでいる、くコ:彡(イカ)と申します。
ROは高校時代からのデビューで休止を挟んでかれこれ・・・7年かな?
いつの間にかサーバー統合されてて驚いたのが懐かしいです。

さて自己紹介なのですよ。
RO鯖はエルルーン、基本的に動かしているのはメカニック(メカ)とギロチンクロス、最近になって皿と教授に興味が湧いてるのです。
趣味はカラオケや身体を動かす遊び、ゲームにライトノベルもどきを書くこと。
好物は刺し身全般、けどうにだけ食べれない。

と言った所です(・ω<)
プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。