

第42話 ゼロから。

予告してた日程からかなり遅れてごめんなさい(´・ω・`)
色々忙しく41話で検証しますーと言ったにも関わらず検証せずに更新頻度がまた落ちたか、なのですが。

ここから少し愚痴が入ります、ご了承ください




リアルで何かあったー、ではなくRO内で身内が言ったことがまぁ原因なんです。
と言ってもその理由は判ります。確かに判りますが世の中には言って良いことと悪いことがあると思うんです。
思うだけで書いたり言ったりしなければいいのに何故わざわざ言うんだろう?と思いモチベが落ちてしまいました(MDをガン回しするモチベは落ちませんでしだが)

その内容を柔らかく書くと
『執行靴MAを持っていないのは珍の姿をした別の何か』
なんです、柔らかくなっているでしょうか??
まぁ言いたいことは判ります、その火力差には大きいのですから。
執行靴は範囲攻撃の超火力を叩きだす非必中、必中じゃなければ当たらない相手ならクリの方が必ずしも弱いとは言えない、と仮に言ってしまえば。
執行肩のSbrの超火力必中遠距離攻撃と言われてしまえば返す言葉が出てきません。
MAも強いのですが、Sbrも条件が揃えば一撃500kを超えることも出来る。
それもあって怒るのもお角違いですが....こう、ストンと落ちてしまいました、記事を書くモチベが。
けれど二刀クリは昔から好きで、それは今はもうブログ引退をされている先生ですが二刀クリを厚く、更に熱く語ってくれた人が居たんです。
その人の記事や動画を見てROを復帰し、熱が入りました。
これだっ、と。
私が楽しめるのは間違いなくこれだっ。
けれどやはり、そうですね・・・ただの文字と言えど、身内に否定されるのは心にグサっと来てしまいました。
まぁ....

私がそれでも二刀クリも続けますが!!( ・´ー・`)

相談を受け、語り合うことも今も続いてるのですが最近良い事があったんです。
それは二刀クリを作ってみたい
と思わぬ人からの相談でした。
まさか新たに作ってみたい!と思って相談を受けるとは思ってもみませんでしたよ、それよりも遥かに強いものがあると言うのに。
そんなこともあり、モチベが戻ってくれました。
些細なことかもしれません、ホタルイカって単純な奴かもしれません。
けれど、それでも嬉しいものは嬉しいのです。
レベルキャップも開放したことですし・・・モチベを続ける意味を込めて新シーズン『も』始めようと思います。
一からではなくゼロから始める二刀クリ。
誰しも最初から資金力があるわけではないのです。
けれどゼロからでも始めれて、二刀クリに至るまでの育成方法やオススメ装備などを書いていけば、サーバーが違えど二刀クリに目覚める人はいるかもしれません。

本日中に更新できれば次記事も更新します、遅ければ明日になるので興味がある方はお待ちくださいね(`・ω・´)b

更新日程

色々あって更新が遅れましたが今週の金曜日に理由もろとも更新を出しますだ!

第40話 叩き落とされて、叩きあげるスタイル

どうもみなさんご機嫌よう。
私です(;´・ω・)

更新がなかったのはまぁ・・・色々ありまして(´・ω・`)

SSが殆どないからダイジェストで言うと~

オイル4000リットルで成果が一つもなし、せめて一つは完成させたかった(´・ω・`)
そのあとは夢幻ばーっかりでしたねぇ、強化週間でこんなのを拾った感じです
マヤー!

今年初MVPc!だけど私には使い道がないので同盟用に(/・ω・)/

そして今は深淵のMDが限定実装されて行ってみて思ったのが~・・・・



ROめ!やっと凝ったMDを作ったか!!!

に限ります。
具体的にいうと装備ゲーだけじゃなくなりギミックやら謎解き要素がてんこ盛り、ただしストレスがたまるような物は殆どなくやり込みゲー寄り、つまり私の大好物である。

クリティカル記事を綴りたい所ではあるけど正直ネタ切れというかそれ以外に触りすぎて殆ど強化出来てないいうのげ現実、うむ現実を見るのは大事だ(-ω-)

なので深淵の間は暫くクリを触るのでなく大人数で遊ぶためにイカンガーG(ロボ乗りメカニック)を動かしまくることになるかなぁと。

深淵MDの新の方までの道のりはとりあえず他のブロガーさんが去年から上げてると思うので端折ります(-ω-)

新MDには制限時間を選べますが正直3hルートは最終的にはやんない方がいいです。
理由としては二回すでに行って2hモードと1hモードを一回ずつしてみた結果、報酬の価値が大幅に違うこと。
2hルートでも100%(秘密の部屋の攻略率)の部分でなんとか欠片が一つドロップしましたがそれ以外の物があまりにも差がありすぎて・・・・。
どれぐらいの差なの?と言われればゼニー換算で~・・・・
50~70倍ぐらいでしょうか?2hモードだとカード帳が一個も落ちなかったんです、1hルートより攻略してるはずなのに。

単純に2hルートで城(礼拝堂ルート)を攻略しなかったのが原因かもしれませんが塔ルートで100%が4つぐらいあるのだからカード帳が一つぐらい出てもいいとは思うんですけどねぇ・・・。
欠片が落ちるときは秘密の部屋の箱をクリックした瞬間、ベースレベルアップ時に出る天使がひょっこり現れました(*'ω'*)
そして私も深淵をマッピングして、それのルートを作り、SSと組み合わせ、誰かの役にも立てると思ったのですが~・・・・。
相談した結果、ブログに乗せるのはちょっと良くないかも。
ということが決定しました(´・ω・`)

複雑な事情が絡む以上、致し方ありません。
ただルートや攻略法自体は載せませんが秘密の部屋で何か出たぐらいのSSなら大丈夫とのことなので1hルートでどの割合、どのランクで何が出たかは珍しい物が出次第綴ろうと思います(-ω-)

それとおまけで訪問者リストを見たら恐怖を感じたんです。
なぜかって?
そりゃ~・・・毎日これですもん
ホラー

第38話 そんな、そんなバカな!!!!

どうも私です( ;∀;)

まぁリアルタイム記事だからもうねすごくうっすーーーーーい内容なんだけど。

ミラクル精錬が今年で私4年目?なんだけど・・・・

メンテ?!


ちょっとガンホーさんこのあとネカフェ報告するつもりだったのになにやってんのぉおおおおおお

第37話 ドーララララララララァアアッ!!!

ぬぉおおおおおおおお!!
うぉおおおおおおおお!!!
どぅううううりやぁあああああああ!!!!
ホタルイカ

どうも!私です(`・ω・´)シャキーン

さて!第36話で出たMAのお話の続きを描くためのSSが一応揃ったのでそれを紹介してくよ!!
テンションがアゲアゲなんだ!!
執行者

まず一枚目、スキルはMA10、執行者の靴に必要なスキルをすべてMAXにした物だよ!
+7執行者の靴でのMAの威力は19806!

+10柴犬ブースト&+7執行者の靴のMAの威力は44670!

なんとおよそ2.2倍の威力増加に!

これは穏やかじゃない・・・穏やかじゃないぜッ!!!

さて、でもこれだけじゃまだMAを使いこなせていない。
その理由はASPDとスキルディレイだ。
MAにはASPD193の攻撃速度依存とスキルのディレイが存在する。
この二つを克服してこそ新のMAと言えると思うんだ。

文字色
とある人は+9お座り教皇のディレイ盛りとかをオススメしてくれたけどそんな高価なものはすぐには用意できない・・・ッ!!
レーザーオブイーグルのASでディレイを完全カットするのもアリだ・・・・!


だが!!だがしかし!!!
私には秘密兵器がある!!それでなんとかする!!!

それは・・・・これだぁあああああああ!!!
MAのAS用

イカの宝刀の+9疾風迅雷剣の疾風エンチャント!!!

効果はSSを見ればわかるけど大事なのはそれだけじゃぁああないぜッッッッ!!!
このエンチャントのASは、左手で発動可能だと言うこと!!!

右手じゃなく左手であることが何がいいの?と思う人がいるかも知れない。
だけどこれがイカに大事なことか判る人には判る。
なぜなら!左手で発動できるということは、メイン火力の!武器によるサイズ補正を調整できるからである!

詠唱速度に関しては完成型になれば-100%キープは出来る!
ASPDだって193を確保する!!
あとはスキルディレイをなんとかする!!!それの為の疾風!!それの為の左手仕様!!!


完成した時の威力がどれほどのものか待ち遠しい・・・!
さて!次の記事はクリティカルに関する記事ではありますがそれはまた後程ってことで!!
プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
