第39話 \(^ω^\Ξ/^ω^)/ウォウウォ!ウォウウォ!ウォウウォ!イェイイェイ!!

\(^ω^\Ξ/^ω^)/ウォウウォ!ウォウウォ!ウォウウォ!

\(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ!

\(^ω^\Ξ/^ω^)/ウォウウォ!ウォウウォ!ウォウウォ!

\(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ!

どうもごきげんよう私です(/・ω・)/
とりあえずまずは一枚目ダッ!
1枚目

精錬祭中にこんなこと言われたらモチベがダタ上がりですだよ!(*‘ω‘ *)
そして出来たのがこちら。
三枚目

執行靴なんてものが実装されたからなんとしてでも+8古びた<獄>を完成させようと思い、なんとか無事に完成。
ディレイ-98%カットされてるので執行者のマントの-5%を合わせて-103%という状態に、MAもSBrがちょー強くなりました(*´ω`)

マラクの皮は+7が15個ぐらいと+6が9個ぐらいあって出来た+8が三つ、うち一つは濃縮で叩いてみたけど消滅してしまい断念。
とはいえ+8が二つあればチェネレ指しとペタル指しのASPD&クリティカル型のマラクの皮が出来る。
一応チェネレ指しの場合、クリティカル威力が+7アンドフリームニルのマント<ペタルc指し>より19%(LUK120の場合)ほど威力が落ちてしまうが、ASPD+1に対してマラクの皮の場合、純粋なSTR+LUK値の合計値が20上がることに1%ずつ上昇するので合計値が200の場合、ASPD増加値はアンドフーニルを上回り、純粋の合計値が20上がるとクリティカル値が1ずつ上昇、つまり合計値が200でCRI+10増加するためクリティカルとASPD不足の場合は+8マラクの皮にシフトするのも大いにアリ。
加えてペタル差しの場合、ASPDを確保しにくい代わりにCRI値とクリ威力のブーストが出来るので大型兄貴セットと組み合わせるとイカせる形になるかもしれない。(合計値+20前提ですが)
崇拝靴はまぁ、うん、露天用!魔法攻撃はクリティカルとは無縁なのです(´・ω・`)
邪竜は+7にした後、壊すつもりで叩いてみたら+8に、育成用として残しいずれかはまた+10にしようかなと検討中。
+7のリス耳は珍で使うのでなく、クリティカルリベリオン用として運用予定、遠距離物理攻撃はダーククローの恩恵を受けれないので違う職でいうとリベリオンしか私は思い浮かばなかった。(連の場合はギガントボウセットの方が圧倒的に強い印象があるので除外)

そんなこんなで走り抜けましたが皆さんはイカがだったでしょうか?
蜃気楼の塔などが現在実装中ですが私の場合はそうですね....

燃え尽きたぜ・・・まっさらによ

燃え尽きたぜ・・・・・真っ白によ・・・・。

余談

そういえば最近私の中に潜む寄生虫が猛威を振るってるとか言われてますが私は至って健康なホタルイカなので安心安全信頼的非常食なイカですよ、風評被害ダメ、ゼッタイ。

あ、ちょっと足に身に覚えのない怪我があるな.....(ぁ

第28話 帰ってきたホタルイカ

んんんんんんんぅ!!!

みぃ~なさんごきげんよう! 

私だ( ゚Д゚)

いやー、三か月も更新していないだなんて時間の流れがあっという間に感じます。
さてさて、別にブログ引退とかそうゆう訳ではなかったのですが~・・・そうですね~。
強いていうなら別ゲーに浮気しすぎて
これと言ってネタになるようなものがなかった
というとてつもなくつまらない理由だっていうね!

しかし、RO自体は休止せずにコツコツやってました、主に金策を。

ひたすらジタバグっす、グルグルグルグル回ったり、クリティカルで楽しんだり、アームズキャノンを乱射しまくったり・・・金策ついでにレベルがあがればいいなー程度ですね~。
MVPボス狩りもてんでやってないっていうね、今年あと3か月と半月なのにクトルラナックスをまだ討伐していないっていう・・・。
けどなーやっぱり誘われて別ゲーに浮気しててもやっぱりROが好きなんだなぁと思う。
やってて落ち着くし、なんていうかこう・・・・ほら、

ROの空気はやっぱり旨ぇえなぁああああ!!!
ってなりません?え?ならない?・・・・・私はなる、なるぞ、なんていうかとても落ち着くっていうか・・・


うん、ROがやっぱり一番好きなゲームなんだなぁと思う。
人口は私が学生時代にやってる頃と比べればそりゃ激減しましたけどそれでもまだユーザーはそれなりにいる訳で
臨時とかほとんど見なくなったけど(臨時そのものはあるけど限定的な場所がMDが主流になってしまいましたがそれでも立てる人はいます)まだプロンテラには人が結構居るし、探せば他の街にも結構人は居ると思う。
ROの引退は余程な理由がない限り私はしないつもり、なのでこれからもボチボチ更新していくつもりではあります。

ただ~・・・・うん、装備考察とか前みたいにはあまりしないかもしれない、結局はその考察した物が手元にこないと意味を余りなさないから。
とりあえず今は金策をひたすらするつもりです、そうゆう作業ゲーが好きなのかなー、もちろん人との交流も好きなのてタイミングが合えばチャットでまたーりすることもしばしば。

そんな感じで、これからも皆さんよろしくお願いしますねっ('ω')ノ





あとがき
あ、近日、うちのブログにマスコットキャラクターが登場するっす( `ー´)b

第25話 <コXミ

どーもみなさん.....

わちきです.....くコXミ

精錬祭終わりましたね・・・年に一度の全ユーザーが燃え上がり多額のゼニーが行ったり来たりする4大イベントといっても過言ではない大型イベントが終わりましたね.....。

はい、ものすっごい燃え尽きましたとも|д゚)
しかもねー....最後の一日手前。つまり一昨日かな?その日に思い出してしまったのよ....


『オーラアチャ12人のアカウント』を。

HAHAHAHAHA!!!
なんで気づかん!wメカ垢はちゃんと回してたのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そして完成した物を一部(生存できた意味で)公開!
0518.png

まず、薄月夜はスタートは~・・・30個ぐらいだたったかな?精錬祭後半になって『あ、これミラクルで+7目指すと他の手が止まっちまうわ』になり急遽+6までミラクル、そのあとは普通に精錬に以降、結果、大量に壊れたけど4個ほど追加で結果9個に。


次にアンズ、これはアンズ実装当時にミラクル精錬を見越して未精錬品を10個購入(記憶違いでなければ一個当たり25M程度?)、この時は、アレだ、過去記事に出した去年のモロク復興祭精錬祭りのミラクル精錬で+8ヴァナルを作って、RMCで+9ヴァナル買取してる人が居たからフランツさんに頼んで急遽叩いたらできたのでとらいえず囁いてみたらチャットルームを立てる為に題名を考えてる最中に話しかけたらしく、仮定を伝えたら大笑いしてくれたんだってね、1文字1文字までとは言わないけどあの出来事は今でも忘れない。
んで色々あって半分の5個を露天売り(単価55M~65M?)をして借金返済(一つは疾風エンチャ済みの迅雷剣購入、もう一つは究極精錬の代理精錬費用)したんだっけ。
+7が5つ出来たのでフランツさんに頼んだら+8が二つ完成、とりあえずもう一つを叩いてみるかってことにしたら消滅・・・・なので究極精錬までこれは温存することに決定、二つ温存も考えたけどその場のノリでやっちゃったぜHAHAHAHA!!!!!
執行人のマントは一つは絶対に作っておきたかったので一つだけ作成、指すcは~・・・チェネレ一択かなぁ、HP増加と遠距離耐性を特化させるのも必要なのがクトル戦や他MVP戦の時に痛感したからね。

そして+7ワクワクのマント・・・まさかギリギリで完成出来るとは思ってなかった、というかせっかくラグ缶から出したのに薄月夜の帽子のストックがなくなった昨日の真夜中に思い出して急いで完成させたというね。
指すcはこれも決定済み、ペタルカードなのだ。

・・・・え?メンブリならまだ判るけどなぜペタルだって?|д゚)
確かに昨日実装したらしいリベリオンは相当強いらしいじゃない。
けど思い出して欲しい。
私は・・・・

『クリティカル』が大好きだ!!!!!!!


つまりそうゆうことなんだよー(*´・ω・)(・ω・`*)

精錬祭終了までブログ更新がなかったのは精錬祭に『も』忙しかったワケなんデスよー(*´・ω・)(・ω・`*)
FGOにはイスカンダルが出るzeroイベントくるわ、イカトゥーンこと、スプラトゥーンにはなぜかドンピシャでフェスが来るわ色々と重なりすぎぃ!!というかフェスは月末じゃなかったの?!私2月から開始したからよくわかんないけどさ!w

そんなこんなでフェスの為にギアを整えることでも忙しかったんです。。。

そして昨日、精錬祭が終わり、MDから開放されました・・・・が。


0518-2.jpg

燃え尽きたんですよ~・・・しかも昨日残業でしたし|д゚)

なので一日遅れ?ですが更新した次第です、はいヽ(・∀・)ノ

さーて、リベリオンは作るかどうか判らないけど育成イベントはこなさないとなー。

私が珍を極めようと思ったキッカケ。

私が珍を極めようと思ったキッカケはとある人の動画を紹介してもらったからなんだー。
その人は・・・!

月とだんごのRO魔術書簡のさつきさん!

二刀流のクリティカル型の強さを知ったのがさつきさんの動画でバーサーク状態で殴る火力は普通には叩き出せない数値・・・!
その動画を見て私は悟った・・・・!


宇宙の心は彼なんd(ry

カトるってる場合じゃない、本当にさつきさんの珍は次元を越えている・・・とはいえ私も同じ領域にいけないって訳もない!!
と思いたいけどそんな簡単に手に入る訳ないよね、MVPc
だけど手に入らないなら手に入るまで頑張るしかないし、さつきさんのブログを見てMVPモンスターのことを改めて知れる・・・いずれは私も禁忌の生体MVPを討伐出来るようになってセイレンMVPを入手したいから金策かねて少しずつ装備を整えてMVPボスを倒していくしか・・・まぁそんな感じにまったりと頑張っていきたいです<(`・ω・´)/

現在の金策というと

振り返り編も書き終えたし次は現在のことを書こっか!
私の最近の金策ブームはソロジターバグ、吸収装備がたくさん出来たし、なにより柴犬帽(黒)が+7に出来たことが大きい。

今更な気がするけど柴犬帽(黒)の効果は、
AGIが2増加して忠誠の首輪と共に装備すると一定確率でアトロスに変身、ATKが+30される。
精錬値が1増える毎にATK+30して、アトロスに変身出来る確率が上昇。
+7にすると3匹以上の相手にRCを打つとほぼ常時アトロスになれるぐらい変身しやすい。
+7の場合はATK30+ATK210=240になってATKが240増加。
アトロス状態は5秒間で、1秒毎にSPが-5してしまうがこのアトロス化はアトロス状態でもアトロスに変身できるので・・・。
変身が解ける前にサブ珍でRCカウントを10でアトロスの有無でどれぐらい火力が上がるかSSを撮って比べてみたら・・・

アトロスの強み

こんな感じに、上が普通のRCで下がアトロスになってからのRC。
ここまで大きく威力が変わってくる、強い(確信)

本来ならメイン珍のSSを参考にしたかったんだけどねぇ・・・撮るの忘れてて消化しちゃったんだ・・・許せ。

で、本題に戻るけどソロバグをすれば結構のお金を稼げるんだ、ただし最低でもSTR90↑はほしい所。
理由としては売り物になるドロップが多い上に重いのもあるんだよね。
拾える物で拾っておく物は・・・
ジターバグで手に入る物

グレイトネイチャとミスティックフローズンをリストに入れ忘れてるけど気にしない!!
砕いてから店売り(OC10)で620z、平均7個ぐらいだとして4740zかな、砕く前の一個当たりの値段は。
リスト以外にも ぬいぐるみ、ブルージェムストーン、美味しい焼き芋 があるんだけど重い上にそんなに高く売れないんだよね、悪魔の角以下の値段でしか売れないのに重量がめっちゃ重いっていう。
リストには載せてるけどハーブハチ蜜茶は一個当たりの重量は50だから重量の余裕がなければ拾わないのも選択肢の1つ。
青ハーブはアルケミストのスキル、ファーマシーで青ポーションに変えると1個3100z(OC10)で売れる!けど材料費を差し引いて大体2800zかな?成功率も100%じゃないはずだし。
ニュオーズのウクレレっていう楽器もあるんだけどボスのジターバグ(たぶんfffのみ?)がドロップする程度なので載せてない感じ。
装備品はベルシリーズがドロップ(全員ではなく一部っぽい)してくれて、牙やオリエル系はサーバーによって値段は変更するけど大体300kと7kと6kにしておいて・・・。
ドロップ率は確率だから入手出来る量は変動するけどメイン珍で稼いだドロップは。
グレイトネイチャ30個(4740z☓30=142200z)
オリ原石31個(7000z☓31=217000z)
アクアマリン10個(3720z☓10=37200z)
悪魔の角46個(327z☓46=15042z)
悪魔の翼42個(1240z☓42=52080z)
ミスフロ15個(4740z☓15=71100z)
オリ4個(35000z☓4=140000z)
化粧品28個(6200z☓28=173600z)
エル1個(30000z)
牙1個(300000z)
エル原石5個(6000z☓5=30000z)
サードオニキス6個(3720z☓6=22320z)
鞭2個(124000z☓2=248000z)
指輪2個(27900z☓2=55800z)
総額1497142z(約1.5mゼニー)稼げるんだよねー!青ハーブは必ず同じ数の青ポが出来るとは限らないしハーブ茶は拾わないこともあるから計算外にしておくことに。
装備をちゃんと整える必要はあるけどfffジターバグの周りに出てくるモブを含めた分のドロップアイテムでこの時は回復剤が足りなくて逃げることになっちゃった、もうちょっと多く持っていけばよかったなぁと思う。
今更だけどクールタイムは20時間、平日でもこれだとほぼ毎日は楽に出来たりする、私の場合は一周20分程度(道中EDPすればもっと早くなるかも。)
地道にレベリングも出来るし、装備があればオススメに狩場である。
プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR