

第43話 二刀クリに至るまでの複数ある道筋の一つ




皆さんごきげんよう!
私です(''ω'')ノ

さてさて気を取り直してまずゼロから二刀クリに至るまでの複数ある道筋の一つ、回りくどく本人的には気に入った言い回しですが
要するに、0ゼニーから始めることを前提にした個人的な育成方針ですね。
アサシンは二本の武器を持てるので武器カードの装備数が8つになっていて素殴りは勿論、スキルにも大きな恩恵を与えれるのが
基本的な長所の一つと言えます。
転生してからは猛毒の瓶を消費して使うエンチャントデットリーポイズン(EDP)もあり更に火力マシマシに。
けれど二刀と言っても転生前のシーフ時代とは少し違い、持てる武器が大きく変わることにあります。

シーフ時代は短剣、片手剣、弓、片手斧だったのですが、アサシンの転生後、アサシンクロス以降は
短剣×短剣 短剣×片手剣 片手剣×短剣 片手剣×片手斧 片手斧×片手剣
という二本持ちでかつ右手に何を左手に何を持つかでスタイルが大きく変わります。
そこの詳しい話は後日お話するとして、まず覚えていてほしいことが。

二刀クリはかなりお金がかかるということ。

他の職もお金がかかるじゃん、と思いますが総合的に見るとアサシン以上になると武器を揃えるのが兎に角大変です。
カードの組み合わせ、武器の過剰精錬のこの二つを必要な分だけ揃えようとすれば二刀が出来るアサシンに比べて他職の二倍の経費が必要になってしまうからです。
なので作る前にまずそれなりのゼニーが必要になってしまいます。
二刀クリを作る前にやること・・・それは。

リゼロコラ画像

となります、とりあえずまずはメカニックを作りましょう(ぇ
下準備なしでいきなり作れる職ではないので仕方ないのですがとりあえず二刀クリを作ろうが作らまないが商人系は必ず1キャラは必須になると思うんです、作らない人もたまに居ますが。
なので最終職になるギロチンクロスのためにも平行でもいいのでメカニックを作ることを強く推奨します。
サーバーごとによって育成の過程は大きく変わり、ブレイザリク(B鯖)の場合人口密度が多いおかげでポ店と呼ばれるものがあります。
12人PTでプロンテラ南外でひたすらポリンをぎゃくs・・・ゲフンゲフン、倒していく育成方法ですね。
そこから雪だるま式でいろんなポ店でレベルを上げ、一日で三次職になれるとか言われてますが私は別鯖なので想像できません。
なので次記事からはポ店を使わないことを前提とした育成記事を書いていこうと思います。
メカニックとギロチンクロスに至るまでの道なのでどちらにも経験値を稼げるのでぜひ見ていてくださいね!

第17話 第一の宝刀

皆さんごきげんよう!|・`ω・)

私だ<(`・ω・´)/
まずはなんとギルド友達、ブログ仲間のアルカさんが私の画像を描いてプレゼントしてもらいました|・`ω・)
すんごい嬉しい!暫くはこの画像で行きたいと思いますっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

次に変わる時は、絵が上手くなった頃に・・・いつになるかは判りません((
地道にちまちま書いていくつもりです。

さて、少し遡る事になるんだけど正月のおもち積みの報酬はアレがあったんだよね。
疾風迅雷シリーズ、一日の1位の人にランダムで選ばれてもしも当たった場合好きな疾風迅雷武器がもらえるので頑張っていたらなんと一位に積み上げた人は同じギルドメンバーの人だったんだ。
そこでお願いしたんだ、もしも疾風迅雷が当たって欲しいの無かったら剣を取って売ってーって。

まぁ初日だから確率は4分の1、厳しいかと思ったら・・・・
なんと一発で疾風迅雷シリーズが貰えたと言うね!奇跡だよ!Σ(゚Д゚)
売ってもらうことにはなったけど320mは手元に持ってなかったので・・・・待ってもらうことに、期限は今月まで。
そして今日・・・320m貯まりました!60mスタートでよく頑張った!先週は体調ダウンでROをまともにプレイ出来てなかったのによくやったな・・・と思う
そしてその武器がこちら
宝刀

この武器には3枚のシャアcを指すことに、ロボメカにも使える装備なのでずっと愛用するつもりです。
Sさん、本当にありがとうございました!

第九.五話 新しい方向性

みなさんおはようございます
私だ|・`ω・)>

最近は休日は家に居ないことが多く、ROをする時間が平日の方が上回って来てしまった、これはブログ更新は平日が多くなるかもです。
まぁそのそれはそれで、実は珍の新しい方向性の可能性を考えてるんだ。
ただその型はまだ何が出来るかは下調べ中、終わり次第その記事を改めて書こうと思います。

二刀流には代わりはないんだけど短剣二本になるのか片手剣二本になるのか短剣と片手剣になるかはまだ分からないし、もしかしたら斧を導入する可能性もある。

ボスと戦うだけのROだとCTとか湧いてなかったりするとMDしかやることがなくなるのでどうしてもモチベ維持が難しくなってくるんだよね、だから私は昨日19時に寝てしまうんだ<(`・ω・´)/

そんなわけでー!

第八話 ヒーローってのは遅れてやってくるもんだぜ(吐血

皆さん!こんばんイカ!|・`ω・)>

私です<(`・ω・´)/

さて、休日に更新するとか言いながら更新できなかった言い訳でもいいましょう・・・・。
魔力4が出来たーっていう記事を覚えているかな?第七話のやつさ、最後の行のこの一文。

二つ目の羽は闘士10を作りたいんだよなぁ・・・

二つ目の羽は
闘士10を
作りたいんだよなぁ・・・

これなんだよね。
そりゃ英雄石を集めようとも思ったさ、でもね。

休憩がてらエンチャントしよう、そうしようってなってやったらさ。

休憩のつもりがMD回る時間よりエンチャントしてるという事実が発覚

一日5時間ぐらい休憩エンチャントしてたかな?休日は。
ただずっとヒッキーになってた訳じゃなくリア友と外へ遊びに行ったり、ご飯食べに行ったり、家事してる上での5時間だからROしてる時間が殆どエンチャなんだよね、8割エンチャント2割MD的な。

もうだめだぁおしまいだぁと、倉庫の備蓄を売りつつエンチャントを続けてたら・・・・

魔力3が出来てしまった模様。

なお、それが出来たのが9月30日ぐらいである。
そしてその時の英雄石は200個程度?である。

つまりその時の心境を言葉で表現すると

夏休みの宿題を全く触っておらず、残り5日で6教科の宿題を終わらせようとするがバイトやらなんやら崩せぬ予定があって徹夜コース待った無し、やらなきゃ単位がもらえず留年かもしれないという切羽詰って焦り始めたがなんとその5日間のうちの3日間はちょこっとしかしておらず残り2日で本気を出すと呟く高校生の図

と言わざるを得ない!まぁ私は社会人なのだが!
だけどその心境は違いない、だって本気でMD回したのは日曜日と月曜日だったから。
なお、間に合わず、火曜日の朝も回してこうなりました

これを・・・・
まにあったぁあアアアア!!!!
こうして・・・・!
こう!これを!ああして!!
こう!!!

なんとかスロットを作ることに成功、燃え尽きました・・・・。

第七話 長期休暇だから仕方ないネ

シルバーウィーク最終日ですがみなさんご機嫌イカが?
|・`ω・)私だ!

最近|・`ω・)この顔文字にハマリつつある!<(`・ω・´)/
まぁそんなことはおいといて!
シルバーウィークは土曜日から水曜日まで有ったんだけど殆どが外で遊ぶことが多く、RO自体でちゃんと遊んだのは~・・・月曜日からかな?そのお陰で英雄石を集めれてなくて割りとピンチだけどなんとか売り物は一つ完成しました!
9-23.png

熾天使の翼が出た当初、魔力4の値段はエルルーンだと幾らぐらいだったろう?300mぐらいしたのだろうか?
とはいえ堕天使の翼はMDで強くなるエンチャントだけに限らず、スロットも付けられている以上、比べ物にならない金額にはなるだろうなぁとは予想します、あくまでも予想。
販売可能なのは10月13日ぐらいからなのかなぁ、60m持ってたのに溶けちゃったから早く売り捌きたい所。
もう一つの羽はひたすらエンチャしたら魔力3が出来たのです。
9-23-2.png
これを売り物に・・・としたい所ではあるんですけど問題は900個無事に集めれてかつ再エンチャ出来る機会があるかどうか。
ブログをよく見てくださってる方なら判ると思うのですが私は魔法職を持ってないんですよね。
ジェネ1メカ1珍10なんですよね、どんだけ珍好きなんだ私は。
二つ目の羽は闘士10を作りたいんだよなぁ・・・あると便利だろうし、メカに使えそうだもの。
MDを回し続けることが続くけど期間限定だからしょうがないね!
プロフィール

くコ:彡

Author:くコ:彡
ようこそ~!いらっしゃいました!
Olrunサーバーで珍が大好きなくコ:彡と申します!
くこみ じゃないですよ! イカです!そりゃもう夜には綺麗に輝くホタルイカです!
珍を使用してる型は、二刀DA型、二刀クリ型、カタール型、クリカタール型の四種類です(ノ)・ω・(ヾ)
現在(2016/04/14)、珍を極める方針からクリティカルの限界を目指すに変更中なのです。
リンクフリーですが出来れば最新記事に一言言って頂けるとこちらからもリンクをつなげたいのでよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
